TOP > これからの上映予定

 今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

上映中の作品

a
公式サイトへ    

クボ 二本の弦の秘密
監督:トラヴィス・ナイト
声の出演:シャーリーズ・セロン、レイフ・ファインズ、ルーニー・マーラー
2016年/アメリカ/103分
アカデミー賞2部門ノミネート
数々の傑作を送り出してきたスタジオライカが、今回テーマに挑んだのは、古き日本の世界。情感あふれる日本の風景や風習を、息を飲む美しさで描く壮大な旅絵巻は、呪いや、犯した禁忌の代償など、日本の寓話をベースに、大人にこそ観てほしい胸打つドラマになっている。驚異の技術と、超豪華ハリウッド声優陣で贈る、圧巻のストップモーション最新作、遂に上陸! 


a
公式サイトへ    

セザンヌと過ごした時間
監督:ダニエル・トンプソン
出演:ギョーム・カネ、ギョーム・ガリエンヌ
2016年/フランス/フランス語/114分
ピカソ、マティスに敬愛された近代絵画の父セザンヌ。その作品は今も世界中の美術館に飾られている。だが、セザンヌが現在の不動の評価を得たのは、亡くなった後のこと。その“不遇の天才”には、共に支え高め合うライバルがいた。不朽の名作「居酒屋」・「ナナ」の小説家エミール・ゾラ。名画と小説に隠された、40年にわたる、激しくも美しい友情が、今、明かされる。名画に隠された深い友情の実話。
上映は15日まで 


a
公式サイトへ  a  

愛を綴る女
監督:ニコール・ガルシア
出演:マリオン・コティヤール、ルイ・ガレル
2016年/フランス/フランス語/120分
南仏の小さな村に暮らす若く美しいガブリエル。一方的な恋に破れ、不本意ながら両親の決めた情の深いスペイン人労働者ジョゼの妻となる。「あなたを絶対愛さない」 「俺も愛してない」。そう誓い合ったにもかかわらず、日々、近づいては離れる官能的な夫婦の営み。そんなとき、流産の原因が腎臓結石と診断され、アルプスの療養所で治療することになる。そこで、インドシナ戦争の帰還兵アンドレと運命的な出会いを果たす。それは彼女が綴る清冽な愛の物語のはじまりとなるのだった。
1950年代、ラヴェンダー香る南仏プロヴァンス地方を舞台に、17年に及ぶひとりの女性の自由への希求と理想の愛のゆくえを、ストイックかつ官能的に見つめた究極のラヴストーリー。
上映は15日まで


a
公式サイトへ    

リングサイド・ストーリー
監督:武正晴
出演:佐藤江梨子、瑛太
2017年/日本/104分
10年付き合い同棲中の江の島カナコの彼は、ヒモ?同然の売れない役者“村上ヒデオ”。ある日、カナコは勤め先の弁当工場を突然クビになり生活は大ピンチ!プロレス好きだったヒデオは、彼女の職探しをアシストする。しかし、新天地でイキイキと働きだし、自分を構わないカナコを浮気していると勘違いして嫉妬に狂ったヒデオは、とんでもない事件を起こしてしまう。
「夢」だけがデカい典型的なダメ男と彼を支える健気な女が繰り広げるファイト・ラヴコメディ。
上映は15日まで 


a
公式サイトへ    

婚約者の友人
監督:フランソワ・オゾン
出演:ピエール・ニネ、パウラ・ベーア
2016年/フランス・ドイツ/フランス語・ドイツ語/113分
1919年、戦争の傷跡に苦しむドイツ。婚約者のフランツを戦いで亡くしたアンナも、悲しみの日々を送っていた。ある日、アンナがフランツの墓参りに行くと、見知らぬ男が花を手向けて泣いている。戦前にフランツと知り合ったと語る男の名はアドリアン。アンナとフランツの両親は彼とフランツの友情に感動し、心を癒される。しかし、アンナがアドリアンに“婚約者の友人”以上の想いを抱いた時、アドリアンが自らの“正体”を告白する。それは、次々と現れる謎の幕開けに過ぎなかった。
モノクロ×カラーの映像美が仕掛ける、頭脳と心を揺さぶる極上のミステリー。 


a
公式サイトへ    

南瓜とマヨネーズ
監督:冨永昌敬
出演:臼田あさ美、太賀
2017年/日本/93分
ライブハウスで働くツチダは、仕事もせず毎日ダラダラと過ごす同棲中の恋人せいいちの生活をキャバクラで働きながら支えていた。そんなとき、お店に来た客から、もっと稼げる仕事があると愛人契約の話をもちかけられる。それを知ったせいいちは…。
恋愛漫画の金字塔がいま蘇る! 


a
公式サイトへ    

ワン・デイ 悲しみが消えるまで
監督:イ・ユンギ
出演:キム・ナムギル、チョン・ウヒ
2017年/韓国/韓国語/113分
最愛の妻を失った保険調査員のガンス。彼は調査の為、不慮の事故で昏睡状態に陥った女性ミソの病室を訪れる。そこでガンスは、ある女性から声をかけられる。そこにいたのは、なんと昏睡状態のはずのミソだった。
ある日彼女は突然現れ、傷ついた僕の心を癒してくれた。
上映は15日まで 


t
公式サイトへ    

台北ストーリー
監督:エドワード・ヤン
出演:ツァイ・チン、ホウ・シャオシェン
1985年/台湾/119分
女はアシン。不動産ディベロッパーで働くキャリアウーマン。男はアリョン。少年時代はリトルリーグのエースとして将来を嘱望されていたが、いまは家業を継ぎ、布地問屋を営んでいる。そんな時、アシンが解雇される。80年代の変わりゆく台北を舞台に、過去にしがみつく男と過去から逃れようとする女の姿を描く。
上映は15日まで 


2017年12月16日公開

a
公式サイトへ    

女神の見えざる手
監督:ジョン・マッデン
出演:ジェシカ・チャスティン、マーク・ストロング
2016年/フランス・アメリカ/英語/132分
政治家の心や世論を動かし、マスコミも操作し世界を変える決断に深く関与する。そんなプロフェッショナル集団=ロビイスト。いったい彼らはどんな戦略を立て、その見えざる手で人々の心や巨大な権力すら操作するのか?ロビイストたちの闘いが、かつてない興奮とサプライズ、感動をもたらす話題作が誕生した。
ロビイストの“女神”に君臨するのが、エリザベス・スローン。真っ赤なルージュ、一流ブランドとハイヒールで武装した彼女が、天才的なひらめきと無敵の決断力で、巨大な勢力を敵に回す。銃規制法案を巡るロビー活動の攻防には巧妙な罠も仕掛けられ、予想不能のサスペンスが展開する。 


a
公式サイトへ    

オン・ザ・ミルキー・ロード
監督:エミール・クストリッツァ
出演:モニカ・ベルッチ、エミール・クストリッツァ
2016年/セルビア・イギリス・アメリカ・/125分
日常的に激戦が続く中、運命の出会いを果たしたミルク運びの男と美しい花嫁が、命がけで愛を守り抜こうとする、究極のラブロマンスにして、奇想天外な冒険が展開していく。戦争の悲しさ・おろかさを描きながらも、その中に情熱的な恋、狂騒のダンス、温かいユーモアが繰り広げられる、エミール・クストリッツァの到達点と呼べる傑作が誕生した。 


a
公式サイトへ  a  

密偵
監督:キム・ジウン
出演:コン・ユ、鶴見辰吾、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン
2016年/韓国/韓国語・日本語/140分
朝鮮人でありながら日本の警察に所属するイ・ジョンチュルは、義烈団を監視しろ、と部長のヒガシから特命を受ける。義烈団のリーダーであるキム・ウジンに近づき、ウジンと懇意になるジョンチュル。しかしそれは、義烈団の団長チョン・チェサンがイ・ジョンチュルを義烈団へ引き込むための餌だった。敵か味方か、密偵は誰なのか。究極の秘密諜報サスペンス巨編! 


a
公式サイトへ    

台湾萬歳
監督:酒井充子
出演:張旺仔、オヤウ、オヤウ・アコ
2017年/日本/93分
台東縣、いかなる時代にも海に大地に人生を捧げてきた人々がいた。
かつて日本人だった人たちを訪ねて……。
台湾三部作、15年の時をかけて遂に完結。
1週間限定上映 


2017年12月23日公開

a
公式サイトへ    

否定と肯定
監督:ミック・ジャクソン
出演:レイチェル・ワイズ、トム・ウィルキンソン
2016年/イギリス・アメリカ/英語/110分
ユダヤ人女性の歴史学者リップシュタットは、自著「ホロコーストの真実」で、イギリスの歴史家アーヴィングが訴える「ホロコースト否定論」の主張を看過できず、真っ向から否定していた。しかしアーヴィングはリップシュタットを名誉棄損で提訴する。異例の法廷対決を行うことになり、訴えられた側に立証責任がある英国の司法制度の中で、リップシュタットは「ホロコースト否定論」を崩す必要があった。彼女の為に大弁護団が結成され、歴史の真実の追求が始まった。2001年1月、かつてない歴史的裁判が始まった。
本作の元となった裁判は、開始時から欧米でセンセーショナルに報道され、議論を巻き起こし続けた。
“真実”とは何か?ユダヤ人歴史学者と否定論者、かつてない対決の行方は…。 


a
公式サイトへ    

すばらしき映画音楽たち
監督:マット・シュレーダー
出演:ハンス・ジマー、ダニー・エルフマン、ジョン・ウィリアムズ
2016年/アメリカ/93分
S・スピルバーグ監督が「E.T.」のフィルムを部屋の中で回している。作曲家ジョン・ウィリアムズはそれを見ながら片手でピアノを弾く。「こんなイメージかい?」そうして生まれたシンプルなメロディが、やがて世界中を感動させるオーケストラ演奏の名曲「E.T.のテーマ」に繋がっていく。
映画史を飾る多くのヒット映画を題材に、それぞれがどのようなアイデアや手法で作曲をしてきたのか、その秘密を惜しげもなく見せてくれる。
感動と興奮が止まらない!果てしない映画愛に満ちた音楽映画。
1週間限定上映


a
公式サイトへ    a

きっと、いい日が待っている
監督:イェスパ・W・ネルスン
出演:ラース・ミケルセン、ソフィー・グローベル
2016年/デンマーク/デンマーク語/119分
デンマーク・アカデミー賞作品賞他全6部門受賞
1967年、コペンハーゲン。労働者階級家庭の兄弟、13歳のエリックと10歳のエルマーは、病気の母親と引き離され、男児向け養護施設に預けられるが、施設では、しつけという名のもとの体罰が横行していた。ある日、叔父が「一緒に暮らそう」と施設を訪ねてくるが、校長に一蹴されてしまう。悲観したエリックとエルマーは施設からの逃亡を図ろうとするが…。実際に起こった愛と奇跡の物語。エリックとエルマーの兄弟の絆は、希望となって周囲に勇気を与えていく。
1週間限定上映


2017年12月30日公開

a
公式サイトへ    a

ノクターナル・アニマルズ
監督:トム・フォード
出演:エイミー・アダムス、ジェイク・ギレンホール
2016年/アメリカ/116分
第74回ゴールデン・グローブ賞助演男優賞受賞
第73回ヴェネチア国際映画祭審査員グランプリ
スーザンはアートギャラリーのオーナー。ある週末、20年前に離婚した元夫から、彼が書いた小説が送られてくる。彼女に捧げられたその小説は暴力的で衝撃的な内容だった。彼はなぜ小説を送ってきたのか。それはまだ残る愛なのか、それとも復讐なのか。
離婚した夫婦が20年の時を経て、「捨てた愛」「失った愛」をどう見つめ、如何なる変化を遂げるのか。観たら最後、心のざわめきを抑えることができない、極上の恋愛映画にしてミステリー映画が誕生した。
 


a
公式サイトへ    

ル・コルビュジェとアイリーン 追憶のヴィラ
監督:メアリー・マクガキアン
出演:オーラ・ブラディ、ヴァンサン・ペレーズ
2015年/ベルギー・アイルランド/フランス語・英語/108分
1920年代、のちの近代建築の巨匠ル・コルビュジェは、気鋭の家具デザイナーとして活躍していたアイリーン・グレイに出会う。彼女は恋人とコンビを組み、建築デビュー作である海辺のヴィラを手掛けていた。陽光煌く南フランスのカップ・マルタンに完成したその家は、モダニズムの記念碑といえる完成度の高い傑作として生みだされていた。当初はアイリーンに惹かれ絶賛していたル・コルビュジェだが、称賛の想いは次第に嫉妬へと変化していく。二人の天才建築家の、惹かれながらも相克する関係を美しき映像で綴る極上のドラマ。 


a
公式サイトへ    

リュミエール
監督:ティエリー・フレモー
2016年/フランス/フランス語/90分
1895年12月28日パリ。フランスのリュミエール兄弟が発明したシネマトグラフで撮影された映画、工場から出てくる人々を撮影した有名な「工場の出口」が世界で初めて有料上映された。本作は1895年から1905年の10年間にリュミエール兄弟により製作された1422本の中から108本を選び、リュミエール兄弟にオマージュを捧げた珠玉の90分。リュミエール兄弟が世界で初めて上映した映画の撮影秘話、そして今も変わらない生き生きとした人々の姿、人間賛歌にあふれる映画の原点がここに!!


a
公式サイトへ  a  

しあわせな人生の選択
監督:セスク・ゲイ
出演:リカルド・ダリン、ハビエル・カマラ
2015年/スペイン・アルゼンチン/スペイン語・英語/108分
第30回ゴヤ賞作品賞他全5部門受賞
人生の残りが急速にカウントダウンし始めたとき、しばらく会っていなかった友人が目の前に現れた。限られた時間を“しあわせ”に導いた、友人と愛犬との愛おしい4日間。
1週間限定上映
 


2018年1月6日公開

a
公式サイトへ    

猫が教えてくれたこと
監督:ジェイダ・トルン
出演猫:サリ、ベンギュ、アスラン・パーチャシ
2016年/トルコ/79分
イスタンブールは猫の街。日々をひたむきに生きる街の人々は悩みや苦しみを背負いながら、猫との出会いに癒され、深い愛情を注ぐ。まるで会話をしているように通じ合う、人と猫とのあたたかな交流をやさしく見つめた物語。
猫好きはもちろん、幸せに満ちたひとときにじっくりと浸りたい人も必見!! 


a
公式サイトへ     a

人生はシネマティック!
監督:ロネ・シェルフイグ
出演:ジェマ・アータートン、サム・クラフリン、ビル・ナイ
2016年/イギリス/117分
ダンケルクでドイツ軍の包囲から兵士を救出した双子の姉妹がいる…。戦争で疲弊した国民を勇気づけるため、この感動秘話を映画に。執筆経験ゼロの女性脚本家が魅力的な仲間とともに、最高の1本を完成させる!映画製作に情熱を傾ける人々を愛とユーモアあふれる視点で描く、映画愛に満ちた作品。
映画を愛するすべての人にとって、最高に素敵な物語が幕を開ける。 


a
公式サイトへ a    

ブルーム・オブ・イエスタディ
監督:クリス・クラウス
出演:ラース・アイディンガー、アデル・エネル
2016年/ドイツ・オーストリア/126分
時は、現代。ナチスの戦犯を祖父に持ち、家族の罪と向き合うためにホロコーストの研究に人生を捧げるトト。そして、ナチスの犠牲者となったユダヤ人の祖母を持ち、親族の無念を晴らすために、やはりホロコーストの研究に青春を捧げるインターンのザジ。スタート地点は真逆だが、同じ目標のためにアウシュヴィッツ会議を企画することになった二人。やがて二人は、自分にない何かを求め合うように強く惹かれていく。だが…。
愛と笑いと勇気でタブーの扉を開ける!ナチス映画の歴史を変えるエポック・メイキングな愛の物語。 


a
公式サイトへ     

Ryuichi Sakamoto:CODA
監督:スティーブン・ノムラ・シブル
2017年/アメリカ・日本/102分
坂本龍一初の劇場版長編ドキュメンタリーである本作は、オリジナルアルバム「async」の制作過程に密着。NYの自宅スタジオなどで行われたアルバム制作の様子、雨の音、北極圏の氷の溶ける音などの環境音を収集する姿を追っていく。また、YMO時代のライブ映像や、「戦場のクリスマス」「ラストエンペラー」などの映画音楽制作中の貴重なエピソード、2014年の闘病生活までのすべてをカメラに収めている。さらに、90年代から社会問題・環境問題へ意識をむけるようになったことによる、坂本の音楽表現の変化もインタビューと共に綴られる。
坂本龍一の音楽と思索の旅を捉えたドキュメンタリー。 


2018年1月13日公開

a
公式サイトへ a    

ロダン カミーユと永遠のアトリエ
監督:ジャック・ドワイヨン
出演:ヴァンサン・ランドン、イジア・イジュラン
2017年/フランス/フランス語/120分
天才彫刻家ロダン没後100年記念作品。彼は42歳の時、弟子入りを切望するカミーユ・クローデルと出会い、この若き才能と魅力に夢中になる。本作は、パリ・ロダン美術館全面協力のもと、愛と苦悩に満ちた彼の半生を忠実に描いた力作。当時のアトリエに立ち会っているような臨場感をもって、数々の傑作が創造され、完成する瞬間を垣間見せてくれる。 


a
公式サイトへ     

パーティで女の子に話しかけるには
監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル
出演:エル・ファニング、アレックス・シャープ
2017年/イギリス・アメリカ/103分
1977年、ロンドン郊外。音楽だけが救いのサエない僕の前に、彼女は現れた。斬新なのに懐かしい、刺激的だけど切ない<ボーイ・ミーツ・ガール>の傑作誕生!
あの日、恋に落ちたのは、遠い惑星の女の子でした。 


2018年1月20日公開

a
公式サイトへ     

新世紀 パリ・オペラ座
監督:ジャン=ステファヌ・ブロン
出演:ステファン・リスナー、パンジャマン・ミルピエ
2017年/フランス/111分
2017年モスクワ国際映画祭ドキュメンタリー映画賞受賞
パリ・オペラ座公式プロデュース作品となる本作は、世界最高レベルのバレエダンサーやオペラ歌手のパフォーマンスだけでなく、経営陣の苦悩、公演2日前の主要キャスト降板劇に奔走するスタッフ、オーディションでの新しい才能の誕生、そして衣装係、清掃係の表情まで、パリ・オペラ座の栄光を支えるすべての人々を温かい眼差しで描きあげる。至福のパフォーマンスに酔いしれる贅沢、そして劇的な人間ドラマを目の当たりにする興奮。あふれる芸術愛と人間愛に満たされる、かつてない劇場体験がここにある。 


a
公式サイトへ    a 


監督:大森立嗣
出演:井浦新、瑛太、長谷川京子、橋本マナミ
2017年/日本/137分
中学生の信之は、ある夜恋人の美花が男に犯されている姿を見る。そして、信之は美花を救うために男を殺してしまう。それから25年後、島を出てバラバラになった彼らのもとに過去の罪が迫って来る。信之を慕っていた輔が、過去の秘密を携え、ふたりの前にやってくるのだった。
「野性」に踏み出してしまった「人間」の姿。三浦しおん、善悪の彼岸へ。圧倒的暴力を描く衝撃作、ついに映画化。


2018年1月26日公開

a
公式サイトへ     

デトロイト
監督:キャスリン・ビグロー
出演:ジョン・ボイエガ、ウィル・ポールター
2017年/アメリカ/英語/142分
「ハート・ロッカー」・「ゼロ・ダーク・サーティ」のキャスリン・ビグロー監督、5年ぶりの最新作は米史上最大級の暴動<デトロイト暴動>の最中に起こった“戦慄の一夜”を描く。
1967年7月、暴動発生から3日目の夜、若い黒人客で賑わうアルジェ・モーテルに、銃声を聞いたとの通報を受けた大勢の警官と州兵が殺到した。そこで警官たちが、偶然モーテルに居合わせた若者へ暴力的な尋問を開始。やがて、それは異常な“死のゲーム”へと発展し、新たな惨劇を招き寄せていくのだった。
極限サスペンスに貫かれた本作、まばたきさえも許さない“衝撃の40分”を目撃せよ!!


2018年2月3日公開

a
公式サイトへ     

ルージュの手紙
監督:マルタン・プロヴォ
出演:カトリーヌ・フロ、カトリーヌ・ドヌーヴ
2017年/フランス/フランス語/117分
30年ぶりに現れた、血のつながらない母ベアトリスと、ストイックで真面目すぎる娘クレール。ベアトリスと再会したクレールは、自由奔放な継母のペースに巻き込まれ、反発を繰り返しながらも、やがて人生の歓びや愉しみに気づき始める。失われた時間を埋めながら、彼女たちが見つけたものとは。
あなた自身も気づかなかった心の扉を、笑いと涙でそっと開けてくれる。 


2018年2月10日公開

a
公式サイトへ     

彼女が目覚めるその日まで
監督:ジェラルド・バレット
出演:クロエ・グレース・モレッツ、トーマス・マン
2016年/カナダ/89分
憧れのニューヨーク・ポスト紙で働く21歳のスザンナは、1面を飾る記者になる夢へと突き進んでいた。ところが“それ”は突然やって来た。幻覚や幻聴に悩まされて眠れず、病院で検査するも結果は「異常なし」。日に日に混乱し、会話もできなくなってしまったスザンナを見て、精神科への転院をすすめる医師たち。だが、両親たちは、スザンナの瞳の奥の叫びを感じていた。
原因不明の病と闘った一人の女性と、生きる希望をつないだ家族の感動の実話。クロエ・グレース・モレッツの、かつてない迫真の演技も見もの。 


2018年2月17日公開

a
公式サイトへ     

嘘八百
監督:武正晴
出演:中井貴一、佐々木蔵之介
2017年/日本/105分
大阪・堺。大物狙いで空振りばかりの目利き古物商・小池則夫がお宝を探しにやって来た。出会ったのは、腕は立つのに落ちぶれくすぶっていた陶芸家・野田佐輔。ある大御所鑑定士に一杯食わされ、人生の出鼻をくじかれた二人は結託し“幻の利休の茶器“を仕立て、仕返しついでに一攫千金を狙う。それは、家族や仲間、大御所鑑定士、さらには文化庁までも巻き込む大騒動に。開運 お宝コメディ! 


2018年2月24日公開

a
公式サイトへ     

希望のかなた
監督:アキ・カウリスマキ
出演:シェルワン・ハジ、サカリ・クオスマネン
2017年/フィンランド/98分
内戦が激化する故郷シリアを逃れた青年カーリドは、生き別れた妹を探して、偶然にもヘルシンキに流れつく。空爆で全てを失くした今、彼の唯一の望みは妹を見つけだすこと。ヨーロッパを悩ます難民危機のあおりか、この街でも差別や暴力にさらされるカーリドだったが、レストランオーナーのヴィクストロムは彼に救いの手をさしのべる。そんなヴィクストロムもまた、行きづまった過去を捨て、人生をやり直そうとしていた。それぞれの未来を探す二人はやがて“家族”となり、彼らの人生には希望の光がさし始める。
社会への深い洞察に満ちた、アキ・カウリスマキの新境地。無償のやさしさと辛辣なユーモアが、世界を覆う不寛容を打ち砕く。 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録