TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

上映中

a
公式サイトへ     

ヴォイス・オブ・ラブ
監督:ヴァレリー・ルメルシエ
出演:
ヴァレリー・ルメルシエ、シルヴァン・マルセル

2020年/フランス・カナダ/フランス語・英語/126分
カナダ・ケベック州で生まれたアリーヌは、次第に抜きんでた歌の才能を発揮する。家族やプロデューサーの支えのもと、ケベックからパリ、そして世界へとディーヴァへの旅が始まる。
世界中を熱狂させたステージの裏側にあった、世界的歌姫の知られざる愛の物語。歌で人々を幸せにしたいという夢に向かって進んだ二つの魂の絆が《愛の声》に乗ってすべての人の心に響く。
セリーヌ・ディオンの人生から生まれた物語。
この冬、一番の感動…。大迫力のステージをスクリーンで、極上のエンターテインメント体験を!
上映は20日まで
 


a
公式サイトへ     

日本語劇場版 サンダーバード55/GOGO
監督:ジャスティン・T・リー、スティーブン・ラリピエー、デビッド・エリオット
声の出演:満島ひかり、井上和彦、大塚芳忠
2020年/イギリス
日本上陸から55年、奇跡の完全新作公開!
大スクリーンでワイドになって大活躍!サンダーバード それ行け!国際救助隊!すごい迫力!
特別料金 1900円均一


a
公式サイトへ     

GUNDA グンダ
監督:ヴィクトル・コサコフスキー
2020年/アメリカ・ノルウェー/93分
ある農場で暮らす母ブタGUNDA。生まれたばかりの子ブタたちが、必死に立ち上がり乳を求める。一本脚で力強く地面を踏み締めるニワトリ。大地を駆け抜けるウシの群れ…。研ぎ澄まされたモノクロームの映像は本質に宿る美に迫り、驚異的なカメラワークは躍動感あふれる生命の鼓動を捉える。ただ、そこで暮らす生き物たちの息吹に耳を傾けると、誰も気に留めないようなその場所が、突如“無限の宇宙”に変わる…誰も観たことのない映像体験が待ち受ける。
世界の名だたる映画作家が大絶賛の傑作ドキュメンタリー。
上映は20日まで


a
公式サイトへ     

天才ヴァイオリニストと消えた旋律
監督:フランソワ・ジラール
出演:
ティム・ロス、クライヴ・オーウェン

2019年/イギリス・カナダ・ハンガリー・ドイツ/英語・ポーランド語・ヘブライ語・イタリア語/113分
第二次世界大戦下のロンドン。9歳で出会い、ともに育った同い年のマーティンとドヴィドル。やがて将来有望なヴァイオリニストとして成長したドヴィドルは、デビューコンサートの日に忽然と姿を消した…。35年の月日を経てその真相を追求するマーティンに待ち受ける衝撃の真実とは?
美しい旋律に導かれてロンドン、ワルシャワ、ニューヨークを巡る、極上の音楽ミステリー。
上映は20日まで 


a
公式サイトへ     

アンテベラム
監督:ジェラルド・ブッシュ&クリストファー・レンツ
出演:ジャネール・モネイ、エリック・ラング

2020年/アメリカ/英語/106分
リベラル派として知られるベストセラー作家のヴェロニカは、心優しい夫、幼い娘と幸せに暮らしていた。ある日、エリザベスと名乗る謎めいた女性のオンライン取材をこなした彼女は、講演会のために単身ニューオリンズを訪れる。力強いスピーチで拍手喝采を浴びたヴェロニカは、現地で合流した親友らと高級レストランでのディナーに繰り出す。しかしその行く手には、公私共に順風満帆なヴェロニカを奈落の底へと突き落とす恐ろしい罠が待ち受けていた…。
『ゲット・アウト』・『アス』のプロデューサーが新たな衝撃を呼び起こすパラドックス・スリラー。 


a
公式サイトへ     

チャサンオボ
監督:イ・ジュニク
出演:ソル・ギョング、ピョン・ヨハン

2021年/韓国/韓国語/126分
流刑の天才学者と貧しき漁師は、互いの知識を交換し師となり友となった。
生きる意味を追い求めた2人の絆を、実話を基に描いた感動の物語。 
水墨画のようなモノクロームで描かれる、美しき絆と風景。


a
公式サイトへ     

東洋の魔女
監督:ジュリアン・ファロ
2021年/フランス/100分
1964年10月、日本で最初のオリンピックが開催され、次々にメダルを獲得していく日本人の姿を見て、国民は熱狂した。なかでも、圧倒的な実力を見せたのが女子バレーボール代表だった。日本チームを率いるのは大松博文、通称「鬼の大松」。連日深夜まで特訓を続け、次第に世界から「東洋の魔女」と恐れられるようになった。
「東洋の魔女」が真に成し遂げたものとは何だったのか?何故あれほどまでに、日本は彼女たちに熱狂したのか?その秘密が今、解き明かされる…!
「アタックNo.1」を生んだバレーボール・ブームの原点!
上映は20日まで


a
公式サイトへ   a  

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・上海
監督:チェン・アル
出演:グォ・ヨウ、チャン・ツィイー、浅野忠信

2016年/中国/中国語/123分
栄華と野望の果てに何があるのか?
上海を舞台に歴史に翻弄された男女の血の雨が降る…日中豪華俳優共演のクライムサスペンス。
上映は20日まで 


a
公式サイトへ     

ビースト
監督:イ・ジョンホ
出演:イ・ソンミン、ユ・ジェミョン

2019年/韓国/韓国語/130分
猟奇殺人事件に運命を狂わされた、かつて相棒だった二人の刑事。彼らの行き着く先は、破滅か!?それとも…。
なぜ、男たちは<正義>の果てに、<運命>を引き裂かれたのか…?
上映は20日まで


2022年1月21日公開

a
公式サイトへ     

香川1区
監督:大島新
2022年/日本/156分
「なぜ君は総理大臣になれないのか」の続編となる新作ドキュメンタリー「香川1区」。本作では背水の陣で挑む小川淳也、そしてライバル・平井卓也陣営の撮影で起きた“事件”や、急遽参戦した町川順子陣営にもカメラを向け、混沌深まる選挙戦に大島監督ならではの視点で密着。さらに小川氏の立憲民主党代表選への立候補により、リアルタイムで進行する政治を描いた注目の作品。
一般料金1900円 


a
公式サイトへ     

ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男
監督:トッド・ヘインズ
出演:マーク・ラファロ、アン・ハサウェイ
2019年/アメリカ/英語/126分
2016年1月6日のニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたその記事には、米ウェストバージニア州のコミュニティを蝕む環境汚染問題をめぐり、ひとりの弁護士が十数年にもわたって巨大企業との闘いを繰り広げてきた軌跡が綴られていた。そしてこの驚くべき記事は、マーク・ラファロの心を動かし、環境活動家でもある彼はプロデューサーも兼任して映画化に向け動き出した。
世界有数の化学企業を敵に回したことで生じる強烈なプレッシャー、公私両面の凄まじいストレスなどの“正義の代償”を伝える一方、弱き者を救おうとする弁護士の揺るぎない信念を感動的に演じきった.。


a
公式サイトへ   a  

悪なき殺人
監督:ドミニク・モル
出演:ドゥニ・メノーシェ、ロール・カラミー
2019年/フランス・ドイツ/フランス語・ヌシ語/116分
2019年東京国際映画祭 観客賞・最優秀女優賞受賞 
フランスの山中にある寒村で、一人の女性が失踪し殺された。疑われたのは農夫・ジョゼフ。ジョゼフと不倫する女・アリス。妻のアリスに隠れてネット恋愛する夫・ミシェル。そして遠く離れたアフリカで詐欺を行うアルマン。秘密を抱えた5人の男女がひとつの殺人事件を介して絡まり合っていく。だが、我々はまだ知らない…この事件がフランスから5000Kmも離れた場所から始まり、たったひとつの「偶然」が連鎖し、悪意なき人間が殺人者になることを。


2022年1月28日公開

a
公式サイトへ     

ほんとうのピノッキオ
監督:マッテオ・ガローネ
出演:ロベルト・ベニーニ、マリーヌ・ヴァクト
2019年/イタリア/イタリア語/124分
貧しい木工職人のジェペット爺さんが丸太から作った人形が、命を吹き込まれたようにしゃべり始めた。ピノッキオと名付けられたやんちゃな人形は、ジェペットのもとを飛び出して、森の奥深くへと誘われる。
ようこそ、美しくも残酷なダークファンタジーの森へ。
あなたはまだ知らない、本当のピノッキオを! 


a
公式サイトへ     

スズさん ~昭和の家事と家族の物語~
監督:大墻敦
出演:小泉和子
2021年/日本/86分
東京郊外にある小さな家。昭和26年に建てられた木造2階建ての住宅は、いま「昭和のくらし博物館」となり、当時の人々の暮らしを伝えています。館長の小泉和子さんの実家であるこの博物館には、母・スズさん(1910~2001年) の思い出がたくさんつまっています。娘によって語られる、母の人生。そこには生活の細部に工夫を凝らし、知恵を絞り、家族のために懸命に手を動かしながら生きてきた一人の女性の姿がありました。


a
公式サイトへ     

リトル・ガール
監督:セバスチャン・リフシッツ
出演:ロベルト・ベニーニ、マリーヌ・ヴァクト
2020年/フランス/フランス語/85分
自分の望む性別を生きられない7歳の少女が抱く、あたりまえの願い。子どもの自由と幸せを守るために奔走する母の、ゆずれない闘い。
洞察に満ちた繊細なカメラで捉える、家族の喜びの瞬間、直面する多くの課題。幼少期の“性別の揺らぎ”に対する認知と受容を喚起する貴重なドキュメンタリー。 
1週間限定上映


a
公式サイトへ     

ファイター、北からの挑戦者
監督:ユン・ジェホ
出演:イム・ソンミ、オ・グァンノク
2020年/韓国/韓国語/104分
北朝鮮から逃れ「脱北者」としての人生をスタートさせたジナ。差別や偏見に満ちた孤独な毎日に、あるとき光が差し込んだ。
国家に翻弄されながらも明日を諦めないひとりの女性の勇気と希望の物語。 
1週間限定上映


a
公式サイトへ   a  

アレックス STRAIGHT CUT
監督:ギャスパー・ノエ
出演:モニカ・ベルッチ、ヴァンサン・カッセル
2020年/フランス/90分
エンディングテロップから始まり時系列を逆から描くという挑戦的な構成で、観たものは誰も無傷ではいられない超問題作「アレックス」がこの度、監督自らが時間軸に沿った物語へと再構築し編集した“逆転完全版”とも言える「アレックス STRAIGHT CUT」となり公開される。新しい映画として生まれ変わり、一縷の希望さえ打ち砕かれた世界の先に待ち受けるものとは? 
1週間限定上映


2022年2月4日公開

a
公式サイトへ     

ボストン市庁舎
監督:フレデリック・ワイズマン
2020年/アメリカ/英語/274分
巨匠フレデリック・ワイズマン最新作。
警察、消防、保健衛生、出生、結婚、死亡記録、数百種類ものサービスを提供するボストン市役所の挑戦。
「ここではアメリカ合衆国の問題を解決できません。しかし、一つの都市が変われば、その衝撃が国を変えてゆくのです。」と語る市長と市職員たちの挑戦を通して「市民のための市役所」の可能性が見えてくる。
ようこそ、市民のための市役所へ。
特別料金/一般2800円、シニア・学生2500円、障がい者2000円。
市役所割(市役所や県などの公的機関の職員を対象)を実施します。職員証のご提示で2200円に割引致します。
1週間限定上映
 


a
公式サイトへ  a   

ドライブ・マイ・カー
監督:濱口竜介
出演:西島秀俊、三浦透子、霧島れいか
2021年/日本/17
本年度全米映画批評家協会賞 作品賞・監督賞・脚本賞・主演男優賞受賞
第79回ゴールデングローブ賞非英語映画賞受賞
 
第79回ゴールデングローブ賞や毎日映画コンクールにノミネートされ、今再び注目を浴びる本作をアンコール上映致します。
俳優であり演出家の家福は、愛する妻の音と満ち足りた日々を送っていた。しかし、音は秘密を残して突然この世からいなくなってしまう。2年後、広島での演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去を抱える寡黙な専属ドライバーのみさきと出会う。


a
公式サイトへ     

クナシリ
監督:ウラジーミル・コズロフ
2019年/フランス/74分
日本人が築いた石垣や墓石。戦後から残る錆びた砲台や難破船。島で暮らすロシア人が語る厳しい生活の実態と日本人への思い。旧ソ連生まれフランス在住の監督が描く、知られざる国後島の真実。
そこはまるで、取り残された島だった。
ロシアにとって都合の悪い事実、日本にとって簡単には事が進まない現状。国後島のこの複雑な状況を見て、私たちは何を思うのか。


a
公式サイトへ     

モスル ~あるSWAT部隊の戦い~
監督:マシュー・マイケル・カーナハン
出演:スヘール・ダッバーシ、アダム・ベッサ
2019年/アメリカ/102分
イスラム過激派組織に家も家族も故郷も奪われた男たちが、命をかけてゲリラ戦を仕掛ける衝撃の戦争アクションドラマ!
熾烈な戦闘の最前線に向かう男たち。果たして彼らの真の目的とは…?


a
公式サイトへ     

ヨコハマメリー
監督:中村高寛
出演:永登元次郎、五大路子
2005年/日本/92分
かつて、ひとりの娼婦がいた。彼女の名前は“ハマのメリー”、街から消えた伝説の女。
人生の深みと温かさが、心をゆるがす感動の物語。
1週間限定上映 


2022年2月11日公開

a
公式サイトへ    a 

信虎
監督:金子修介
出演:寺田農、谷村美月、矢野聖人、荒井敦史、榎木孝明、永島敏行、渡辺裕之、隆大介
2021年/日本/135分
戦国の名将 武田信玄の父・信虎には“悪逆無道”の暴君というイメージだけが付きまとう。しかし、近年研究が進み、実は甲斐国を統一し、数々の功績を残した名将であったことがわかってきている。かつて信玄に追放された信虎は、駿河を経て京に住み、足利将軍の奉公衆となっていた。この物語は、元亀4年、信玄の危篤を知った信虎が、再び武田家の当主に返り咲こうと甲斐への帰国を試みるところから始まる。信濃・高遠で孫・勝頼とその寵臣に行く手を阻まれた信虎は、信長との決戦にはやる勝頼の暴走を止められるのか。武田家存亡をかけた「虎」の秘策とは…。
武士の髷・甲冑・旗・馬のほか“音”にまでこだわって戦国の世を再現。 


a
公式サイトへ   a  

レイジング・ファイア
監督:ベニー・チャン
出演:ドニー・イェン、ニコラス・ツェー
2021年/香港・中国/126分
すべての悪を憎むチョン警部が、何年も追い続けた極悪犯ウォンの薬物取引に、遂に踏み込む日がやって来た。ところが、直前になってチョンのチームは作戦から外され、警察の動きを熟知した何者かが、捜査官たちをウォンの一味もろとも惨殺しブツを奪う。捜査線上に浮かび上がったのは、元エリート警察官で、チョンを師のように慕っていたンゴウと彼の元部下たちだ。遡ること4年前、チョンとンゴウを永遠に引き裂く事件が起きていた。その時、生まれたンゴウの闇より深い復讐心が、さらに恐るべき計画を企てていた。
怒りの炎が激突するアクション・エンターテイメント!!


a
公式サイトへ  a   

パーフェクト・ノーマル・ファミリー
監督:マルー・ライマン
出演:カヤ・トフト・ローホルト、ミケル・ボー・フルスゴー
2020年/デンマーク/デンマーク語・英語/97分
デンマークの郊外で暮らすエマは、地元のサッカークラブで活躍する11歳の女の子。幸せな家庭で充実した日々を送っていた。ところがある日突然、両親から離婚すると告げられたことで彼女の日常が一変する。しかも離婚の理由は“パパが女性として生きていきたいから”だった。「大嫌い。パパなんか死んじゃえ!」そう叫びながらも、本当はパパのことが大好きなエマが、幾多の葛藤の果てに気づいた自分の気持ちとは…。
新人女性監督が自らの実体験に基づいて紡ぎ上げた、爽やかで心温まる家族の物語。


a
公式サイトへ     

<主婦>の学校
監督:ステファニア・トルス
2020年/アイスランド/アイスランド語/78分
北欧アイスランドで、1942年から現在まで続く男女共学の家政学校「主婦の学校」は、良き主婦になるためではなく、自分のために行く学校。教えるのは「いまを生きる」ための知恵と技術。
1週間限定上映 


a
公式サイトへ  a   

スターダスト
監督:ガブリエル・レンジ
出演:ジョニー・フリン、ジェナ・マローン
2020年/イギリス、カナダ/109分
世界に認められない苛立ち、兄の病気と自身も発病するかもしれないという不安。それでも彼は音楽をあきらめなかった。進むべき道を探し求め、その先の自分をみつけた時、ついに覚醒する。
若き日のデヴィッド・ボウイを描いた“ジギー・スターダスト”誕生の物語。 


a
公式サイトへ     

ジギー・スターダスト
監督:D.A.ベネベイカー
出演:デヴィッド・ボウイ、ミック・ロンソン
1973年/イギリス/90分
本作は、ボウイが72年から73年にかけてイギリス、アメリカ、日本で行った長期ツアーの最終公演、ロンドンのハマースミス・オデオン劇場での伝説的なライヴを撮影したドキュメンタリーで、ボウイ自身が製作に関わった生涯最高のライヴ映画。
「スターダスト」と併せてご覧下さい。
1週間限定上映 


2022年2月18日公開

a
公式サイトへ     

世界で一番美しい少年
監督:クリスティーナ・リンドストロム、クリスティアン・ペトリ
出演:ビョルン・アンドレセン
2021年/スウェーデン/英語・スウェーデン語・フランス語・日本語・イタリア語/98分
“世界で一番美しい少年”と称賛され、一大センセーションを巻き起こした少年がいた。巨匠ルキノ・ヴィスコンティに見出され、映画「ベニスに死す」に出演したビョルン・アンドレセン。来日時には詰めかけたファン達の熱狂で迎えられた。だが、彼の瞳には、憂いと怖れ、生い立ちの秘密が隠されていた…。そして50年後。伝説のアイコンは、「ミッドサマー」の老人ダン役となって私達の前に現れ話題となる。彼の人生に何があったのか。今、ビョルン・アンドレセンは、熱狂の“あの頃”に訪れた東京、パリ、ベニスへ向かう。それは、ノスタルジックにして残酷な、光と破滅の軌跡をたどる旅。 


a
公式サイトへ     

ジョン・コルトレーン チェイシング・トレーン
監督:ジョン・シャインフェルド
出演:ジョン・コルトレーン、ソニー・ロリンズ
2016年/アメリカ/99分
わずか40年の生涯ながらアメリカ音楽史に多大な影響を与えたサックス奏者、ジャズ史上最大のカリスマ ジョン・コルトレーン。
その短くも求道的な人生を描く、傑作ドキュメンタリー! 


a
公式サイトへ     a

モノス 猿と呼ばれし者たち
監督:アレハンドロ・ランデス
出演:モイセス・アリアス、ジュリアンヌ・ニコルソン
2019年/コロンビア・アルゼンチン・オランダ・ドイツ・スウェーデン・ウルグアイ・スイス・デンマーク/スペイン語・英語/102分
第35回サンダンス映画祭ワールド・シネマ・ドラマ部門審査員特別賞受賞 
世間から隔絶された山岳地帯で暮らす8人の兵士たち。ゲリラ組織の一員である彼らのコードネームは“モノス”(猿)。「組織」の指示のもと、人質であるアメリカ人女性の監視と世話を担っている。ほどなくして「敵」の襲撃を受けた彼らはジャングルの奥地へ身を隠すことに。仲間の死、裏切り、人質の逃走…。極限の状況下、“モノス”の狂気が暴走しはじめる。
1週間限定上映


a
公式サイトへ     

屋根の上に吹く風は
監督:浅田さかえ
2021年/日本/108分
授業も、テストも、クラスもない。鳥取県の山あいにある新田サドベリースクール。遊びだって生き方だって、自分で考え、自分で決める。子どもと大人の自由と葛藤の1年を追ったドキュメンタリー。
この学校は、冒険に満ちている。
1週間限定上映


2022年2月25日公開

a
公式サイトへ     

クレッシェンド 音楽の架け橋
監督:ドロール・ザハヴィ
出演:ペーター・シモニシェック、ダニエル・ドンスコイ
2019年/ドイツ/英語・ドイツ語・ヘブライ語・アラビア語/112分
“世界で最も解決が難しい”とされる紛争で今この時も闘うパレスチナとイスラエルから、音楽家を夢見る若者たちを集めてオーケストラが結成される…。現実にはあり得ない物語に見えるが、実在するユダヤ・アラブ混合の管弦楽団に着想を得たという驚きの映画が完成した。若者たちの対立と葛藤、恋と友情を彩るのは、誰もが知るクラシックの名曲の数々。モデルとなったのは巨匠バレンボイムが率いる実在のオーケストラ。
最後にたどり着く唯一無二の音楽に、世界中が涙した。
 


a
公式サイトへ     

弟とアンドロイドと僕
監督:阪本順治
出演:豊川悦司、安藤政信
2020年/日本/日本語/94分
主人公の桐生薫は、孤独なロボット工学者。子どもの頃からずっと、自分が存在している実感を抱けないまま生きてきた。そんな不安を打ち消すため、今は誰も訪れない古い洋館で、「もう一人の“僕”」として、自分そっくりのアンドロイド開発に没頭していた。そんなある日、ずっと会っていなかった腹違いの弟が桐生のもとに訪れる。寝たきりの父親。駅で出会った謎の少女。様々な人々が交錯する中、桐生ともう一人の“僕”の間には“ある計画”があった。
阪本順治が「これを撮らなければ自分は先に進めない」という覚悟で取り組んだ作品。
1週間限定上映 


a
公式サイトへ     

フォーリング 50年間の想い出
監督:ヴィゴ・モーテンセン
出演:ランス・ヘンリクセン、ヴィゴ・モーテンセン
2020年/カナダ、イギリス/英語・スペイン語/112分
認知症を抱える父との再会をきっかけに辿る50年間の記憶。言葉にできなかった想いを確かめ合う親子の物語。
1週間限定上映 


a

a
公式サイトへ     

西成ゴローの四億円 (前編)
監督:上西雄大
出演:上西雄大、津田寛治、山崎真実
2021年/日本/104分
2月25日~3月3日の1週間限定上映
ロンドン国際映画祭2021外国語部門最優秀作品賞・最優秀主演男優賞受賞
西成ゴローの四億円 死闘篇 (後編) PG12
監督:上西雄大
出演:上西雄大、津田寛治、山崎真実
2021年/日本/124分
3月4日~3月10日の1週間限定上映

大阪の西成に住む、日雇い労働者・土師晤郎。腕っぷしが強くて皆から頼られる反面、殺人罪で服役していた過去から「人殺しのゴロー」という異名を持っていた。断片的に記憶を失った彼だが、元政府諜報機関の工作員だったこと、妻と娘がいたことなど記憶を少しずつ取り戻していく。ある時、家族の現状を知ったゴローは、固く決意する。
「心臓移植が必要な難病を患う一人娘のために、どんなことをしてでも四億円を稼いでみせる」ということを…。


2022年3月4日公開

a
公式サイトへ     

ユンヒへ
監督:イム・デヒョン
出演:キム・ヒエ、中村優子
2019年/韓国/105分
韓国で暮らすシングルマザーのユンヒが受け取った、一通の手紙。母の手紙を盗み見してしまった高校生の娘セボムは、自分の知らない母の姿をそこに見つけ、手紙の差出人である日本人女性ジュンに会わせる決心をする。
韓国から小樽へ。降り積もる雪の下に隠されていたのは、母とその初恋の女性が閉じ込めた恋の記憶。 


2022年3月11日公開

a
公式サイトへ     

オペレーション・ミンスミート ナチを欺いた死体
監督:ジョン・マッデン
出演:コリン・ファース、マシュー・マクファディン
2022年/イギリス/128分
あなたは、第二次世界大戦の行方を変えた奇想天外な欺瞞作戦を知っているだろうか?英国諜報部(MI5)は、ある奇策をチャーチル首相に提案する。高級将校に仕立てた“死体”にニセの機密文書を持たせ地中海に放出、ナチス、ヒトラーを騙そうというのだ。この機密作戦は、各国間の駆け引き、策略、そして裏切り合戦へと発展していく…。
戦後長らく極秘扱いされていた驚愕の作戦の全容がいま明らかに。
 


a
公式サイトへ     

白い牛のバラッド
監督:ベタシュ・サナイハ、マリヤム・モガッダム
出演:マリヤム・モガッダム、アリレザ・サニファル
2020年/イラン・フランス/ペルシャ語/105分
愛する夫を死刑で失い、ろうあの娘を育てながら必死で生活する妻ミナ。1年後に突然、夫の無実が明かされ深い悲しみに襲われる。賠償金よりも判事に謝罪を求める彼女の前に、夫の友人を名乗る男レザが現れる…。ミナは親切な彼に心を開いていくが、ふたりを結びつける“ある秘密”には気づいていなかった。
理不尽な社会に立ち向かう女性の姿を巧みに描いた本作。感情を揺さぶられるラストシーンは、究極の問いかけがこめられている。 


2022年3月18日公開

a
公式サイトへ     

ブラックボックス 音声分析捜査
監督:ヤン・ゴズラン
出演:ピエール・ニネ、ルー・ドゥ・ラージュ
2021年/フランス/フランス語/129分
ヨーロピアン航空の最新型機がアルプスで墜落、316人全員の死亡が確認される。ボイスレコーダー、通称ブラックボックスの解析責任者ボロックに同行するのは、いつもなら最も優秀なマチューだったが、孤立していた彼は外されてしまう。だが、まもなくボロックが謎の失踪を遂げ、後を継いだマチューは、「コックピットに男が侵入した」と記者会見で発表する。マチューの分析は高く評価され、責任者として調査をまとめるよう任命される。本格的な調査に乗り出したマチューは、被害者の一人が夫に残した事故直前の留守電を聞いて、ブラックボックスの音と違うことに愕然とする。今、マチューのキャリアと命をかけた危険な探究が始まる。 


2022年3月25日公開

a
公式サイトへ     

ぼけますから、よろしくお願いします。 おかえり お母さん
監督:信友直子
2022年/日本/101分
口コミが広がり異例のロングランになった「ぼけますから、よろしくお願いします。」(18)。あれから4年。90代夫婦の愛の形を描いた感動の物語がふたたび始まる。
アルツハイマー病を患った母を、98歳になった父が懸命に介護する日々。そんな中、新型コロナの波が押し寄せて事態は急変する。
母が認知症になっても、父は変わらぬ愛を注ぐ。結婚生活60年を過ぎた90代夫婦の生きる道。 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報シネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録