TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

上映中

a
  公式サイトへ     a

グリード ファストファッション帝国の真実
監督:マイケル・ウィンターボトム
出演:スティーヴ・クーガン、アイラ・フィッシャー
2019年/イギリス/英語/104分
人気ファッションブランドTOPSHOPを擁しながら経営破綻した実在のファストファッション王フィリップ・グリーン卿をモデルに、富裕層の裏に隠された、格差社会の闇を暴き出す!
ようこそ、あなたの知らない巨大ビジネスのヤバい世界へ。
上映は29日まで


a
  公式サイトへ     

ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから
監督:ユーゴ・ジェラン
出演:フランソワ・シビル、ジョセフィーヌ・ジャピ
2019年/フランス・ベルギー/118分
高校時代に一目ぼれして結婚したラファエルとオリヴィア。結婚10年目を迎え、多忙なラファエルとオリヴィアは、すれ違いの生活が続いていた。そんなある日、オリヴィアがラファエルに想いをぶつけると大喧嘩に。翌朝、見覚えのない部屋で目覚めたラファエル。そこは、自分がしがない中学教師で、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍する、立場が逆転した<もう一つの世界>だった。そして、その世界のオリヴィアはラファエルを知らなかった…。
“愛”を知りたいすべての人に贈る、ファンタジック・ラブストーリー。
上映は29日まで 


a
       

ゾンビ津波
監督:アンソニー・C・フェランテ
出演:アイアン・ジーリング、エリック・チカシ・リンズビクラー
2019年/アメリカ/英語/86分
自然の驚異×死の恐怖!
史上最強の“波乗りゾンビ”が街にやって来る!!
上映は22日まで


a
  公式サイトへ     

スーパーノヴァ
監督:ハリー・マックイーン
出演:コリン・ファース、スタンリー・トゥッチ
2020年/イギリス/95分
家族・友人に恵まれ、ユーモアと文化を愛し、最高の人生を紡いできた2人。ところが時に運命は、彼らが紡いできた大切な物語を、思わぬ展開へと書き換えてしまう。予定より早く訪れた最終章。だが、それぞれが密かに思い描いていた結末は、全く異なるものだった。
世界が感涙した、胸が張り裂けるほどの…。 


a
  公式サイトへ     

王の願い ハングルの始まり
監督:チョ・チョルヒョン
出演:ソン・ガンホ、パク・ヘイル
2019年/韓国/韓国語/110分
朝鮮王朝史上屈指の名君とされる世宗大王と卑賤な僧侶が、朝鮮固有の新たな文字を生みだそうとした奮闘の日々を鮮やかに描く。
民衆のための文字創製へ…。 


a
  公式サイトへ     

やすらぎの森
監督:ルイーズ・アルシャンポー
出演:アンドレ・ラシャベル、ジルベール・スィコット
2019年/カナダ/フランス語/126分
世捨て人たちが密かに暮らす、カナダ・ケベック州の深い森。ある日、精神科療養所に60年間いたという老婦人がやって来て…。
湖のほとりで優しく穏やかに紡がれる、心にしみこむ愛と再生の物語。 


a
  公式サイトへ    a 

アフリカン・カンフー・ナチス
監督:セバスチャン・スタイン、ニンジャマン
出演:エリーシャ・オキエレ、マルスエル・ホッペ
2020年/ガーナ・ドイツ・日本/英語・ドイツ語・日本語・トウィ語/84分
ヒトラーと東條英機がアフリカで世界征服のための武闘会を開催!? 
独裁者たちをカンフーでぶっ倒せ!前代未聞のポリティカル・カンフー・アクション!!
上映は29日まで


a
  公式サイトへ     

ドヴラートフ レニングラードの作家たち
監督:アレクセイ・ゲルマン・ジュニア
出演:ミラン・マリッチ、ダニーラ・コズロフスキー
2018年/ロシア/126分
第68回ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞(芸術貢献賞)
プーシキン、ドストエフスキー、チェーホフに続く現代ロシアの伝説的作家であるドヴラートフ。その知られざる激動の人生、希望と共に生きた6日間を切り取る。
上映は29日まで


a
  公式サイトへ     

おろかもの
監督:芳賀俊・鈴木祥
出演:笠松七海、村田唯
日本/94分
田辺・弁慶映画祭、5冠受賞こ
高校生の洋子は結婚を目前に控えた兄の健治が、美沙という女性と浮気をしている現場を目撃する。
洋子と美沙、二人の女性達の、奇妙な共犯関係が始まる。

上映は29日まで


2021年7月30日公開

a
  公式サイトへ    a 

ベル・エポックでもう一度
監督:ニコラ・ブドス
出演:ダニエル・オートゥイユ、ギョーム・カネ、ファニー・アルダン
2019年/フランス/フランス語/115分
“大切な過去”を映画撮影セットに再現する<タイムトラベルサービス>。生涯忘れられない“あの日”を再体験した彼が見つけたものとは…。
古き良き想い出を再体験したら“今”が輝き始めた!
大切な人たちとの未来が、もっと愛おしくなる。 


a
  公式サイトへ   a  

ライトハウス
監督:ロバート・エガース
出演:ウィレム・デフォー、ロバート・パティンソン
2019年/アメリカ/英語/109分
1890年、ある孤島に2人の灯台守がやって来る。彼らはこれから4週間に渡って、灯台と島の管理を行う仕事が任されていた。だが、年かさのベテラン、トーマス・ウェイクと未経験の若者イーフレイム・ウィンズローは、そりが合わずに初日から衝突を繰り返す。険悪な雰囲気の中、やってきた嵐のせいで2人は島に孤立状態になってしまう。
“人間の狂気と恐怖”の根源に迫った、映画史に残る傑作スリラー。 


a
  公式サイトへ     

ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記
監督:平泉いずみ
語り:津嘉山正種
2020年/日本/106分
沖縄の言葉、ウチナーグチには「悲しい」という言葉はない。それに近い言葉は「肝(ちむ)ぐりさ」。誰かの心の痛みを自分の悲しみとして一緒に胸を痛めること。それがウチナーンチュの心、ちむぐりさ。
そんな沖縄に、ひとりの少女がやってきた。お年寄りとの交流を通して彼女は、沖縄ではいまなお戦争が続いていることを肌で感じとっていく。
1週間限定上映 


a
  公式サイトへ     

グッドバイ
監督:宮崎彩
出演:福田麻由子、小林麻子
2020年/日本/86分
父を知らない娘。同じ家に住む母。離れて暮らす父。家族の変容と決別をほろ苦く描く。
監督・脚本は是枝裕和監督の元で映像制作を学び、本作が初長編監督作となる新鋭・宮崎彩。
1週間限定上映 


a
  公式サイトへ     

さらばわが愛、北朝鮮
監督:キム・ソヨン
2017年/韓国・ロシア/80分
1950年代に、モスクワ国立映画大学に留学した北朝鮮の若者8人が亡命した。その望郷の思いとは…。
生まれた地は故郷と呼ぶが、骨を埋める地は何というのだろう…。
1週間限定上映 


2021年8月6日公開

a
  公式サイトへ    

サマーフィルムにのって
監督:松本荘史
出演:伊藤万理華、金子大地
2020年/日本/97分
勝新を敬愛する高校3年生のハダシ。キラキラ恋愛映画ばかりの映画部で、時代劇が作れずくすぶっていた彼女の前に現れたのは武士役にぴったりな凛太郎。彼にほのかな恋心を抱き始めるが、彼には未来からやってきたタイムトラベラーだという秘密があった。
青春映画には欠かせない恋と友情に加え、時代劇、SF、全ての要素が華麗にシンクロ。物語は奇跡的なラストシーンへと向かい、唯一無二の魅力を放つ。ここに新時代を代表する青春映画が誕生した。
 


a
  公式サイトへ     a

シンプルな情熱
監督:ダニエル・アービッド
出演:レティシア・ドッシュ、セルゲイ・ポルーニン
2020年/フランス・ベルギー/フランス語・英語/99分
年下男性との愛の体験を赤裸々に綴り衝撃を呼んだベストセラー小説の映画化。
恋の高揚感と幸福感、そしてその裏側の痛み。恋という名の情熱とは、自分自身を再発見し、人生をさらに自由に羽ばたくためのギフトだと教えてくれる、甘く切ない愛と官能の物語。
 


2021年8月13日公開

a
  公式サイトへ a   

17歳の瞳に映る世界
監督:エリザ・ヒットマン
出演:シドニー・フラニガン、タリア・ライダー
2020年/アメリカ/101分
第70回ベルリン国際映画祭銀熊賞(審査員グランプリ)受賞
愛想がなく 、友達も少ない17歳のオータム。予期せぬ妊娠をしたことで、いとこで親友のスカイラーとふたりペンシルベニアからニューヨークへ向かう。その旅の中で、彼女たちが常に向き合っている世界と、連帯とも呼べる繋がりが描き出される。
大きな出来事が起きなくても、夢中で彼女たちの行方を見守る…現代を生きる我々の心に刺さる物語が誕生した。


a
  公式サイトへ    

8時15分ヒロシマ 父から娘へ
監督:J.R.ヘッフェルフィンガー
出演:田中壮太郎、ジョナサン・タニガキ
2020年/アメリカ/51分
1945年8月6日。ヒロシマを生き抜いた少年がやがて父となり、現代を生きる娘に伝えた想い。それは、父から娘へ託された、平和を願う永遠のメッセージ。


a
  公式サイトへ    

ココ・シャネル 時代と闘った女
監督:ジャン・ロリターノ
出演:ココ・シャネル、フランソワーズ・サガン
2019年/フランス/55分
最もエレガントで、最も手ごわく、最も寛大で、最も執念深い、最も象徴的で、最も謎めいている、そして誰よりも未来を見ていた。
その死に至るまで、自由で自立した女性を先導し鼓舞し続けた世紀の女ココ・シャネル。
21世紀をも照射する、その大いなる光、そして影…。
一般料金1300円


a
公式サイトへ    

夜明け前のうた 消された沖縄の障害者
監督:原義和
2020年/日本/97分
1960年代の沖縄。障害者が隔離された現場の写真。入手したジャーナリストが明らかにする日本国家の罪。
犠牲の歴史と向き合うこと
孤独と絶望に思いをめぐらせること
傷つけられた尊厳の回復を祈ること
死者の歌に耳を傾けること
消された名前を刻むこと
14日は、原義和監督と沢知恵さんのトークイベント有。14日は予告無。
一般料金1500円
1週間限定上映 


2021年8月20日公開

a
  公式サイトへ    a

ドライブ・マイ・カー
監督:濱口竜介
原作:村上春樹
出演:西島秀俊、三浦透子、霧島れいか、岡田将生
2021年/日本/179分
第74回カンヌ国際映画祭脚本賞他全4部門受賞
舞台俳優であり演出家の家福は、愛する妻の音と満ち足りた日々を送っていた。しかし、音は秘密を残して突然この世からいなくなってしまう…。2年後、広島での演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去を抱える寡黙な専属ドライバーのみさきと出会う。悲しみと“打ち明けられることのなかった秘密”に苛まれてきた家福は、みさきと過ごすなかであることに気づかされていく…。
驚異的なストーリーと胸に迫る演技が導く、心突き動かされる圧巻のラスト。 


a
  公式サイトへ    

川本喜八郎、岡本忠成監督特集
“アニメの国宝”を再発見する!!
Aプログラム 川本喜八郎5作品(80分)
花折り(1968年)、鬼(1972年)、詩人の生涯(1974年)、
道成寺(1976年)、火宅(1979年)
Bプログラム岡本忠成5作品
チコタン ぼくのおよめさん(1971年)、サクラより愛をのせて(1976年)、虹に向って(1977年)、注文の多い料理店(1991年)、おこんじょうるり(1982年)
Aプログラム、Bプログラムは別番組として上映
1週間限定上映


2021年8月27日公開

a
  公式サイトへ    

サムジンカンパニー1995
監督:イ・ジョンピル
出演:コ・アソン、イ・ソム・パク・ヘス
2020年/韓国/110分
大企業に勤める3人の高卒女性社員たちは実務能力は高いが、仕事は雑用ばかり。そんな時、偶然、自社工場が有害物質を川に排出していることを知る。事実を隠蔽する会社を相手に解雇の危険を顧みず、力を合わせ真相解明に向けて奔走する3人。彼女たちの部署の垣根を越えた友情、会社を守りたいと思う愛社精神、そして不正に立ち向かう正義感に勝機はあるのか?
本作は国際化へ向け激変する社会や某企業の汚水流出事件など、実話をもとに描かれる物語。3人の姿は、爽快でカッコよく、応援せずにはいられない!


a
  公式サイトへ    

パンケーキを毒見する
監督:内山雄人
2021年/日本/104分
世界が未曽有のコロナ禍に陥る中、国民の命と激動の時代の舵取りは、この男に託された。
シニカルな鋭い視点で“ニッポンの本当の姿”を映しだす、かつてない政治バラエティ映画誕生!!
あなたも毒見してみませんか?パンケーキ政権の甘い罠。 


a
  公式サイトへ    

へんしんっ!
監督:石田智哉
出演:石田智哉、砂連尾理
2020年/日本/94分
電動車椅子を使って生活する石田智哉監督は、「しょうがい者の表現活動の可能性」を探ろうと取材をはじめ、多様な「ちがい」を橋渡しするひとたちを訪ねる…。
映画の登場人物たちが迎える大団円を見つめる私たちは、スクリーンから溢れ出す表現する歓びに震え、知らぬ間に「へんしん」してしまった自分自身に、心の底から驚くだろう。
1週間限定上映 


a
  公式サイトへ    

写真の女
監督:串田壮史
出演:永井秀樹、大滝樹
時が止まったような父の残した写真館で、レタッチ(写真の加工修正) を行う女性恐怖症の男・械(50)は、ある日、体に傷がある女キョウコと出会う。械はキョウコに頼まれ、画像処理によって傷のない美しい姿を生み出す。その姿に魅了されるキョウコであったが、心の奥底で、自分の存在が揺らぎ始める。理想の自分と現実の自分、二つの自分の溝に落ちたキョウコは、精神的混乱に陥ってゆく。やがて、完全に自分を喪失するキョウコ。もはや、自分だけがキョウコを救うことができると感じた械は、死を覚悟して、女を愛する決意をする。
1週間限定上映


2021年9月3日公開

a
  公式サイトへ    

83歳のやさしいスパイ
監督:マイテ・アルベルディ
出演:セルヒオ・チャミー、ロムロ・エイトケン
2020年/チリ・アメリカ・ドイツ・オランダ・スペイン/89分
探偵の助手として働いた経験のある監督は、老人ホームの内部で調査をしている探偵が存在することを知る。「家族が虐待されていないかを調べてほしい」という入居者の親族からの依頼が多いことに目を向け、ホームの許可を得てセルヒオがスパイであることを明かさずに3ケ月間撮影。
優しいスパイが見つけたもの、それは人々の心の叫びだった。
涙が溢れて止まらない!深い感動を呼ぶ物語。 


a
  公式サイトへ    

モロッコ、彼女たちの朝
監督:マリヤム・トゥザニ
出演:ルブナ・アザバル、ニスリン・エラディ
2019年/モロッコ・フランス・ベルギー/アラビア語/101分
カサブランカのメディナで、女手ひとつでパン屋を営むアブラと、その扉をノックした未婚の妊婦サミア。孤独を抱えていたふたりだったが、丁寧に捏ね紡ぐパン作りが心を繋ぎ、やがて互いの人生に光をもたらしていく。
自分らしく生きると決めた彼女たちが迎える朝の景色とは。 


a
  公式サイトへ    

明日に向って笑え!
監督:セバスティアン・ボレンステイン
出演:リカルド・ダリン、ルイス・ブランドーニ
2019年/アルゼンチン/スペイン語/116分
2001年アルゼンチン。アテにならない政府に悪徳エリート達。金融危機に乗じて夢も財産も奪われた小さな町の人々の痛快リベンジ作戦がはじまる! 


2021年9月10日公開

a
  公式サイトへ    

シャイニー・シュリンプス! 愉快で愛しい仲間たち
監督:セドリック・ル・ギャロ
出演:ニコラ・ゴブ、アルバン・ルノワール
2019年/フランス/103分
偏見だらけの水泳選手がゲイり水球チームのコーチに!いつしか芽生えた最高の友情にフランス全土が感動に包まれた。
実在するゲイの水球チーム「シャイニー・シュリンプス」をモデルにした本作は、メンバーの一人が監督を務めた渾身の一作。何ものにも代え難い“仲間の絆”と人生を自分らしく謳歌する彼らの姿に、羨望のまなざしが送られた! 


2021年9月17日公開

a
  公式サイトへ    

ジュゼップ 戦場の画家
監督:オーレル
2020年/フランス・スペイン・ベルギー/仏語・カタロニア語・スペイン語・英語/74分
1939年、スペイン内戦により、避難先のフランスの強制収容所で難民となった実在の画家ジュゼップ・バルトリ。想像を絶する過酷な状況のなか、ある憲兵との間に有刺鉄線を越えた友情が芽生える。愛する人との再会を胸に、どんな現実も描くことで乗り越えた。混迷の今だからこそ語り継ぎたい、あなたへ贈る感動作。
有刺鉄線を越えた友情、メキシコ亡命、フリーダ・カーロとの恋…。激動の時代を生きた、知られざる画家の人生。 


a
  公式サイトへ a   

アウシュヴィッツ・レポート
監督:ペテル・ベブヤク
出演:ノエル・ツツォル、ペテル・オンドレイチカ
2020年/スロバキア・チェコ・ドイツ/英・チェコ・ポーランド・スロバキア・ドイツ語/94分
1944年4月、アウシュヴィッツ・ビルケナウ収容所。多くの囚人にとっては変わらない朝だったが、遺体の記録係をしているスロバキア人のアルフレートは、日々多くの人が殺される過酷な収容所の実態を外部に伝えるため、同じスメバキア人のヴァルターとともに脱走を実行した。今にも倒れてしまうほど疲弊していたが、奇跡的に助かり、赤十字によって救出された。二人は、赤十字職員のウォレンにアウシュヴィッツの信じられない実態を告白しはじめた。果たして、彼らの訴えは世界に届くのか。


a
  公式サイトへ    

レリック 遺物
監督:ナタリー・エリカ・ジェームズ
出演:エミリー・モーティマー、ロビン・ネヴィン
2020年/オーストラリア・アメリカ/英語/89分
森に囲まれた家でひとり暮らしをする老女エドナが突然姿を消した。娘のケイと孫のサムが急いで向かうと、誰もいない家には、彼女が認知症に苦しんでいた痕跡がたくさん見受けられた。そして二人の心配が頂点達した頃、突然エドナが帰宅する。だが、その様子はどこかおかしく、まるで知らない別の何かに変貌してしまったかのようだった。サムは母とともに、愛する祖母の本当の姿を取り戻そうと動き出すが、変わり果てたエドナと彼女の家に隠された暗い秘密が、二人を恐怖の渦へと飲み込んでゆく…。
3世代の女性を襲う恐怖の連鎖。衝撃の結末に悲鳴が止まらない。
1週間限定上映 


2021年9月23日公開

a
  公式サイトへ    

MINAMATA ミナマタ
監督:アンドリュー・レヴィタス
出演:ジョニー・デップ、真田広之
2020年/アメリカ/英語・日本語/115分
ジョニー・デップが、キャリアの全てをかけて伝える世界への警告と希望の光。
伝説の写真家ユージン・スミスと水俣の実話から生まれた衝撃の感動作!
物語は1971年のニューヨークから始まり、報道写真家として功績を評価されながらも心に傷を抱えたユージンが、パートナーのアイリーンとともに水俣を訪れ、人々の日常や抗議運動、補償を求め活動する様子を何百枚もの写真に収めていく濃密な日々が描かれる。
人々の暮らしに寄り添ったユージンの瞳とカメラを通して私たちが見るのは、闇に包まれた苦難の瞬間にも、光として浮かび上がる人間の命の輝きと美しい絆。警告と希望を焼き付けた、今こそ体験するべき一本が誕生した。
ジョニー・デップが伝説の写真家の遺志を継ぎ、世界に伝える衝撃の真実。 


2021年9月24日公開

a
  公式サイトへ    

カトリーヌ・スパーク レトロスペクティブ
60年代を席巻した“イット・ガール”、カトリーヌ・スパークの代表作4作品を再び。
「狂ったバカンス」 1962年/イタリア/109分
「太陽の下の18才」 1962年/イタリア/100分
「禁じられた抱擁」 1963年/イタリア・フランス/105分
「女性上位時代」 1968年/イタリア/94分
24日から1週間、日替わり・時間替わりにて上映。 


2021年10月1日公開

a
  公式サイトへ    

劇場版 プラシド・ドミンゴ アレーナ・ディ・ヴェローナ音楽祭2020
出演:プラシド・ドミンゴ、サイオア・エルナンデス
撮影日:2020年8月28日/イタリア語/88分
オペラ界のレジェンド、プラシド・ドミンゴによる幻とも言われたナイトコンサートを、世界“初”劇場公開!
スカラ座注目のソプラノ歌手、サイオア・エルナンデスと再共演!
世界最大規模の屋外オペラ会場、アレーナ・ディ・ヴェローナ 古代ローマ円形闘技場を舞台に、奇跡の歌声が響き渡る。
特別料金 一般2800円、学生2200円均一料金。割引は一切ありません。


a
  公式サイトへ    

浜の朝日の嘘つきどもと
監督:タナダユキ
出演:高畑充希、柳家喬太郎、大久保佳代子
2021年/日本/114分
100年近くの歴史を持つ福島・南相馬の映画館「朝日座」。ある日、茂木莉子と名乗る女性が支配人の森田保造の前に現れる。莉子は、<経営が傾いた「朝日座」を立て直す>という高校時代の恩師との約束のため東京からやってきた。すでに閉館が決まり打つ手がないと諦めていた森田だが、見ず知らずの莉子の熱意に少しずつ心が動かされていく。果たして「朝日座」の運命やいかに…。
閉館寸前の映画館。小さな“嘘”が、思いもしない“未来”を紡ぐ。


2021年10月8日公開

a
  公式サイトへ    

テーラー 人生の仕立て屋
監督:ソニア・リザ・ケンターマン
出演:ディミトリス・イメロス、タミラ・クリエヴァ
2020年/ギリシャ・ドイツ・ベルギー/ギリシャ語・ロシア語/101分
アテネで36年間、高級スーツの仕立て屋店を父と営んできた寡黙なニコス。だが不況がギリシャを襲うなか、店は銀行に差し押さえられ、ショックで父は倒れてしまう。崖っぷちのニコスが思いついたのは“移動式テーラー”。店を飛び出した彼を待っていたのは、初めてのウェディングドレス!?
青空の下、オーダーメイドのドレスが幸せを呼ぶ、極上の感動作。 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報シネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録