TOP > これからの上映予定

今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

上映中

a
  公式サイトへ  a  

ガンズ・アキンボ
監督ジェイソン・レイ・ハウデン
出演:ダニエル・ラドクリフ、サマラ・ウィーヴィング
2019年/イギリス・ドイツ・ニュージーランド/英語/98分
ケ゜ーム会社のプログラマー、マイルズはネットのコメント欄に過激な書き込みをする“クソリプ”で日々の鬱憤を晴らしていた。ある日、殺し合いを生配信する闇サイト「スキズム」でクソリプ祭りをしていたマイルズは、闇の組織に襲撃されてしまう。目を覚ますと、マイルズの両手にはボルトで拳銃が固定されていた!!
圧倒的火力で放つエクストリーム・ガン・アクション!!
上映は15日まで
 


a
  公式サイトへ    

ミス・フランスになりたい!
監督ルーベン・アウヴェス
出演:アレクサンドル・ヴェテール、イザベル・ナンディ
2020年/フランス/フランス語/107分
9歳の美少年アレックスは「ミス・フランスになること」が将来の夢だった。両親を事故で失ってから自分を取り戻せなくなっていた彼は、幼馴染のエリアスと偶然再会し、忘れかけていた自分の夢に向かって進むことを決意する。
主演は、フランスで圧倒的な美貌のユニセックスモデルとして話題のアレクサンドル・ヴェテール。本物の「ミス・フランス実行委員会」と提携して美しく華やいだ衣装や厳しい選考の内幕も必見!
上映は15日まで


a
  公式サイトへ    

ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実
監督:トッド・ロビンソン
出演:セバスチャン・スタン、クリストファー・プラマー、ウィリアム・ハート、ピーター・フォンダ
2019年/アメリカ/英語/116分
1999年、ペンタゴン空軍省のハフマンは、30年以上も請願されてきた兵士の名誉勲章授与の調査を行うことになる。1966年のベトナム戦争下、空軍落下傘救助隊のヒッツェンバーガーは敵兵の奇襲を受け孤立した陸軍中隊を救助ヘリからその身一つで地上に飛び降り、負傷兵たちを救出していくが、ついに銃弾に倒れてしまう。戦後、両親と戦友タリーは、彼の功績は名誉勲章にふさわしいと何度も軍に働きかけるも却下され、武勲は叶わないままだった。そして、証言を集め始めたハフマンは、驚くべき陰謀に気がつくのだった…。監督は、実話を基に、自らの脚本で知られざる英雄の真実を浮き彫りにしていく。ベトナム戦争の秘話を正面から描いた骨太の社会派感動作がついに日本上陸。
なお、クリストファー・プラマーとピーター・フォンダは、本作が遺作になる。
上映は15日まで 


a
  公式サイトへ    

パリの調香師 しあわせの香りを探して
監督:グレゴリー・マーニュ
出演:エマニュエル・ドゥヴォス、グレゴリー・モンテル
2019年/フランス/フランス語/101分
嗅覚を失くしたわがまま天才調香師と、仕事も親権も取り上げられそうな崖っぷち運転手。真逆な組み合わせは奇跡を起こすのか?!香水業界での再起をかけた爽やかな感動ドラマ。
ディオール、エルメスの専属調香師、豪華協力によって映画化が実現。
上映は15日まで 


2021年4月9日公開

a
  公式サイトへ   a 

DAU. ナターシャ
監督イリヤ・フルジャノフスキー、エカテリーナ・エルテリ
出演:ナターリヤ・ベレジナヤ、オリガ・シカバルニャ
2020年/ドイツ・ウクライナ・イギリス・ロシア/ロシア語/139分
第70回ベルリン映画祭銀熊賞(芸術貢献賞)受賞
「ソ連全体主義」の社会を現代に蘇らせる…前代未聞の手法で人間の本質に迫る、狂気のプロジェクト。
ソ連の某地にある秘密研究所。その施設では多くの科学者たちが軍事的な研究を続けていた。施設に併設された食堂で働くウェイトレスのナターシャはある日、研究所に滞在していたフランス人科学者と肉体関係を結ぶ。言葉も通じないが、惹かれ合う2人。しかし、そこには当局の監視の目が光っていた…。
オーディション人数約40万人、衣装4万着、欧州最大のセット、主要キャスト400人、エキストラ1万人、制作年数15年…壮大なスケールで描き出す、人間の悪と愛に関する研究。


a
  公式サイトへ    

BLUE ブルー
監督吉田恵輔
出演:松山ケンイチ、木村文乃、柄本時生、東出昌大
2021年/日本/107分
リアリティー溢れる描写で人間の光と影を表現し続ける吉田恵輔。30年以上続けてきたボクシングを題材に、自ら脚本を書き上げ、「流した涙や汗、すべての報われなかった努力に花束を渡したい気持ちで作った」と語る本作で描いたのは、成功が約束されていなくとも努力を尽くす挑戦者たちの生き様。夢に焦がれた若者たちの、葛藤だらけの青春の日々が、観客の心に深い余韻を残す。 


2021年4月16日公開

a
  公式サイトへ  a  

旅立つ息子へ
監督ニル・ベルグマン
出演:シャイ・アヴィヴィ、ノアム・インベル
2020年/イスラエル・イタリア/ヘブライ語/94分
愛する息子ウリのために人生を捧げてきた父アハロンは、田舎町で二人だけの世界を楽しんできた。しかし、別居中の妻タマラは自閉症スペクトラムを抱える息子の将来を心配し、全寮制の支援施設への入所を決める。定収入のないアハロンは養育不適合と判断され、裁判所の決定に従うしかなかった。入所の日、ウリは大好きな父との別れにパニックを起こしてしまう。アハロンは決意した。「息子は自分が守る」。こうして二人だけの無謀な逃避行が始まった。
旅を経て父が下した決断に、涙が止めどなく溢れる。実話に基づく、親子の旅立ちの物語。 


a
  公式サイトへ    

きまじめ楽隊のぼんやり戦争
監督池田暁
出演:前原滉、今野浩喜
2020年/日本/105分
第21回東京フィルメックス審査員特別賞受賞
一本の川を挟んで「朝9時から夕方5時まで」規則正しく戦争をしている二つの町。津平町に暮らす露木は、真面目な兵隊だ。しかし、川の向こうの太原町をよく知るひとはいない。だけど、こてもコワイらしい。
ある日突然、露木が言い渡されたのは、音楽隊への人事異動。明日からどこへ出勤すればいいのやら…。そんな中、ひょんなことから出会ったのは向こう岸から聞こえる音楽だった。その音色に少しずつ心を惹かれていく一方、町では「新部隊と新兵器がやってくる」噂が広がっていて…。
夢のようでいて、リアリスティック。世界が認める新たな才能、全開! 


a
  公式サイトへ    

フェアウェル
監督ルル・ワン
出演:オークワフィナ、ツィ・マー
2019年/アメリカ/100分
第77回ゴールデングローブ賞主演女優賞受賞
ニューヨークに暮らすビリーと家族は〈嘘〉の結婚式を口実に、余命わずかな祖母に会うため帰郷する。本人への告知を巡り対立するビリーと家族。帰国の朝、彼女たちが選んだ答えとは?
優しい“嘘”から生まれた感動実話。
1週間限定上映


2021年4月23日公開

a
  公式サイトへ  a  

アンモナイトの目覚め
監督フランシス・リー
出演:ケイト・ウィンスレット、シアーシャ・ローナン
2020年/イギリス/118分
人間嫌いで、世間とのつながりを絶ち暮らす古生物学者メアリー。かつて彼女の発掘した化石は一世を風靡したが、今はイギリス南西部の海辺の町ライム・レジスで、観光客の土産物用アンモナイトを探して細々と生計を立てている。そんな彼女はある日、裕福な化石収集家の妻シャーロットを預かることとなる。
孤独、愛、人生の選択…歴史に隠された古生物学者メアリー・アニングの心の痛みと恍惚を、繊細かつ大胆に描く美しきヒューマンドラマ。
 


a
  公式サイトへ    

約束の宇宙(そら)
監督アリス・ウィンクール
出演:エヴァ・グリーン、マット・ディロン、サンドラ・ヒュラー
2019年/フランス/フランス語・英語・ロシア語・ドイツ語/107分
フランス人宇宙飛行士のサラは、欧州宇宙機関で、長年の夢だった宇宙へ行く事を目指して、日々訓練に励んでいる。物理学者の夫トマスとは離婚し、7歳の娘ステラと二人で暮らす彼女は、「プロキシマ」と名付けられたミッションのクルーに選ばれる。大喜びのサラだったが、このミッションに旅立てば、約1年もの間、娘と離れ離れになる。宇宙へ飛び立つまでに2ヶ月しかない。過酷な訓練の合間に、娘は母と一つの約束をする。「打ち上げ前に二人でロケットを見たい」と。母は約束を果たし、無事に宇宙へ飛び立てるのか。
お互いを想い合うあまりぶつかり合い、愛しさも寂しさも経験し成長していく親子の物語。


2021年4月30日公開

a
  公式サイトへ    

サンドラの小さな家
監督フィリダ・ロイド
出演:クレア・ダン、ハリエット・ウォルター
2020年/アイルランド・イギリス/英語/97分
シングルマザーのサンドラは、二人の幼い子どもたちと共に、虐待をする夫のもとから逃げ出すが、公営住宅には長い順番待ち、ホテルでの仮住まいの生活から抜け出せない。ある日、娘との会話から小さな家を自分で建てるというアイデアを思いつく。
この物語は、アイルランドを舞台にシングルマザーの貧困、家庭内暴力、住宅問題…といった現代社会にはびこる問題に鋭く切り込みながら、希望の物語として瑞々しく描き出す。
困難を極めるこの時代を照らす、ひとすじの光のような感動作。 


a
  公式サイトへ    

ミナリ
監督リー・アイザック・チョン
出演:スティーヴン・ユァン、ハン・イェリ
2020年/アメリカ/116分
アカデミー賞最有力!
1980年代、農業で成功することを夢みる韓国系移民のジェイコヴは、アメリカはアーカンソー州の高原に、家族と共に引っ越してきた。荒れた土地とボロボロのトレーラーハウスを見た妻のモニカは、いつまでも心は少年の夫の冒険に危険な匂いを感じるが、しっかり者の長女アンと好奇心旺盛な弟のデビットは、新しい土地に希望を見つけていく。だが、水が干上がり、作物は売れず、追い詰められた一家に、思いもしない事態が立ち上がる。 


2021年5月7日公開

a
  公式サイトへ    

椿の庭
監督:上田義彦
出演:富司純子、沈恩敬(シム・ウンギョン)
2020年/日本/128分
「もし私がこの家から離れてしまったら、ここでの家族の記憶や、そういうもの全て、思い出せなくなってしまうのかしら」
限りある「生」とは?残った「記憶」が我々にもたらすものとは?忙しさの中で見落とされがちなそれらに一筋の光を当てながら、本作は人生のほんの些細な、なんでもないところにこそ真実がひそんでいることを描き出す。
 


2021年5月14日公開

a
  公式サイトへ    

ブータン 山の教室
監督:パオ・チョニン・ドルジ
出演:シェラップ・ドルジ、ウゲン・ノルブ・ヘンドゥップ
2019年/ブータン/ゾンカ語・英語/110分
抜けるような青空が目の前に広がる、ブータン北部の村ルナナ。標高4800メートルの地にあるこの村には、ブータンで最も有名な伝統歌「ヤクに捧げる歌」が響き渡る。大自然とともにある日常に、幸せを見つけ生きる大人たち。そして、親の仕事の手伝いをしながらも、“学ぶこと”に純粋な好奇心を向ける子どもたち。
ブータン出身の新鋭パオ・チョニン・ドルジ監督は現代を生きる私たちが忘れかけてしまった、シンプルながらも尊い暮らしを圧倒的な映像美で描き出した。


a
  公式サイトへ    

めぐみへの誓い
監督:野伏翔
出演:菜月、原田大二郎
日本/102分
13歳でいきなり拉致され家族と引き離され、それまで全く知らなかった国で今も懸命に生きる横田めぐみさん。愛する娘の生存を信じて、救出運動に邁進し続ける滋さん、早紀江さんご夫婦。
綿密な取材に基づいたリアルな描写に涙する。不屈の家族愛の感動作。
 


2021年5月21日公開

a
  公式サイトへ    

僕が跳びはねる理由
監督:ジェリー・ロスウェル
原作:東田直樹(自閉症の僕が跳びはねる理由)
2020年/イギリス/82分
作家・東田直樹がわずか13歳の時に執筆したエッセイ、「自閉症の僕が跳びはねる理由」。このベストセラー作品をもとに映画化された本作は、自閉症者の内面がその行動にどのような影響を与えるか、また彼らにとって自閉症という障害が意味するもの、そして彼らの世界が“普通”と言われる人たちとどのように異なって映っているのかを、世界各地の5人の自閉症の少年少女たちの姿やその家族たちの証言を追い明らかにしていく、誰も観たことのない驚きと発見に満ち溢れている。
自閉症者が見つめ、感じ、生きる世界を通じて、“普通”とは何か、そして“会話”の大切さを描く、感動のドキュメンタリー! 


a
  公式サイトへ    

JUNK HEAD ジャンク・ヘッド
監督:堀貴秀
ファンタジア国際映画祭最優秀長編アニメーション賞受賞
ファンタスティック映画祭新人監督賞受賞

遺伝子操作により長寿を得た人類は、その代償に生殖能力を失う。ウイルス感染により世界の人口は激減。人類滅亡を止めるカギは、地底世界で独自に進化し、繁殖能力を得た人工生命体《マリガン》にあった。今、未来を救うため“主人公”が、地下迷宮へと潜入する。
一人の日本人の情熱と狂気に、世界が熱狂!伝説のカルトムービー、待望の逆輸入!!


a
  公式サイトへ    

水を抱く女
監督:クリスティアン・ペッツォルト
出演:パウラ・ベーア、フランツ・ロゴフスキ
2020年/ドイツ・フランス/ドイツ語/90分
第70回ベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀女優賞)・国際映画批評家連盟賞受賞
官能的なバッハの旋律にのせて「水の精:ウンディーネ」神話が幻想的に蘇る…ミステリアスな愛の叙事詩。
 


2021年5月28日公開

a
  公式サイトへ    

生きろ 島田叡  戦中最後の沖縄県知事
監督:佐古忠彦
語り:山根基世、津嘉山正種、佐々木蔵之介
アジア太平洋戦争末期。すでに日本軍の敗色濃厚だった1945年1月31日、一人の男が沖縄の地を踏んだ。戦中最後の沖縄県知事・島田叡である。だが、戦況の悪化に伴い、大勢の県民が戦闘に巻き込まれ、日々命を落としていく。また、島田自身も理不尽極まりない軍部からの要求と、行政官としての住民第一主義という信念の板挟みになって苦渋の選択を迫られる。戦時下の教育により、捕虜になるよりも自決や玉砕こそが美徳とされた時代、島田はしかしそれに反し、周りの人々に何としても「生きろ」と言い続けていた。その考え方はどのように育まれてきたのか?
玉砕こそ美徳、という考えに抗い、一人でも多くの命を救おうと力を尽くした官吏の記録。


a
  公式サイトへ    

赤い靴
演出・振付:マシュー・ボーン
世界一のダンサーになることを夢見る少女ヴィクトリアの野望は、やがて彼女の才能と情熱に惹き寄せられた2人の男性を巻き込み、争いの火種となっていく。
英国バレエ界の鬼才マシュー・ボーンの傑作、日本初上陸。
特別料金2500円、学生2200円均一
1週間限定上映


a
  公式サイトへ    

キンキーブーツ
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
キャスト:マット・ヘンリー、キリアン・ドネリー
松竹ブロードウェイシネマ
トニー賞受賞作品大ヒット・ミュージカル、“本家本元”版が遂に日本上陸!実話を元にした映画「キンキーブーツ」から、ニューヨーク・ブロードウェイ界の明星、ハーヴェイ・ファイアスタインの脚本とシンディ・ローパーの作詞作曲による、記録破りのミュージカルが誕生!
舞台はイギリスの倒産しそうな靴工場。自分の意思に反して、跡継ぎのチャーリーは経営困難に苦しむ。そんな中、チャーリーはドラッグクィーンのローラと仲間たちに出会う。外見も振舞いも違うチャーリーとローラ。しかし思いがけない2人の共通点から、物語は意外な新展開を見せる。
特別料金3000円均一。(割引は一切ありません)
1週間限定上映


2021年6月4日公開

a
  公式サイトへ    

ローズメイカー 奇跡のバラ
監督:ピエール・ピノー
出演:カトリーヌ・フロ、メラン・オメルタ
2020年/フランス/フランス語/96分
バラがすべての頑固なバラ育種家と、世間から見放されたド素人3人組。ありえない出会いから生まれる、最高の奇跡とは!?
住む世界の違う者たちが、ありえない出会いからそれぞれの生き方を変えていく。誰かと繋がれることで、人生はいつでも幾度でも花開く。エンドロールですべての人が大輪の希望の花を受け取る、感動の物語。 


2021年6月18日公開

a
  公式サイトへ    

アメイジング・グレイス アレサ・フランクリン
監督:シドニー・ポラック
出演:アレサ・フランクリン、ジェームズ・クリーブランド
2018年/アメリカ/英語/91分
1972年に教会で行われた幻のライブが、49年を経てスクリーンに初登場!「ソウルの女王」アレサ・フランクリンの魂揺さぶる歌声をもう一度!音楽映画史に燦然と輝く、ソウル史上屈指のライブ・ドキュメンタリー。
 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報シネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録