TOP > これからの上映予定

 今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

上映中の作品


a
公式サイトへ    

マンチェスター・バイ・ザ・シー
監督:ケネス・ロナーガン
出演:ケイシー・アフレック、ミシェル・ウィリアムズ
2016年/アメリカ/137分
本年度アカデミー賞主演男優賞・脚本賞受賞
アメリカ・ボストン郊外で便利屋として働くリーは、兄の死をきっかけに故郷マンチェスター・バイ・ザ・シーに戻ってきた。兄の遺言で16歳の甥パトリックの後見人となったリーは、二度と戻ることはないと思っていたこの町で、過去の悲劇と向き合わざるをえなくなる。なぜ彼は心を閉ざして生きるのか?なぜすべてを残してこの町を去ったのか?父を失ったパトリックと共に、リーは小さな一歩を踏み出す決心をする。いまなお胸に残る痛みと哀しみ、傷ついた心に寄り添うように、過去からの再生を丁寧に優しく紡ぐ珠玉の人間ドラマ。
この映画は、今年一番、そしてこれから先もずっと、忘れられない一本になる。
上映は28日まで
 


a
公式サイトへ    

セールスマン
監督:アスガー・ファルハディ
出演:シャハブ・ホセイニ、タラネ・アリドゥスティ
2016年/イラン・フランス/ペルシャ語/124分
本年度アカデミー賞外国語映画賞受賞
第69回カンヌ国際映画祭脚本賞&男優賞受賞
教師エマッドとその妻ラナは、小さな劇団に所属し、俳優としても活動している。ある日、引っ越して間もない自宅でラナが侵入者に襲われてしまう。犯人を捕まえたい夫と、表沙汰にしたくない妻の感情はすれ違い始める。ゆるやかに理性をかき乱されていく夫婦を軸に、登場人物たちの思惑がスリリングに絡み合う心理サスペンス。圧倒的な緊張感で描かれるクライマックスは、“感情のスペクタクル”と呼ぶのにふさわしい。
上映は28日まで
 


a
公式サイトへ  a  

フリー・ファイヤー
監督:ベン・ウィートリー
製作総指揮:マーティン・スコセッシ
出演:シャールト・コプリー、アーミー・ハマー、ブリー・ラーソン、キリアン・マーフィー
2016年/イギリス・フランス/英語/90分
2016年トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門観客賞受賞
とある倉庫に集まった二組のギャング。それは簡単な銃取引のはずだった。ある揉め事から交渉がこじれ、突如として壮絶な銃撃戦に!全員瀕死の発狂状態の中で、最後まで生き残るヤツは一体誰だ!?
90分間ノンストップで撃ちまくる!大乱闘バトルロワイアル!
上映は28日まで 


a
公式サイトへ    

怪物はささやく
監督:J.A.バヨナ
出演:シガニー・ウィーバー、フェリシティ・ジョーンズ、リーアム・ニーソン
2016年/アメリカ・スペイン/109分
ゴヤ賞本年度最多9部門受賞
13歳の少年コナーは、難しい病を抱えた母親と2人で裏窓から教会の墓地がみえる家に住み、毎夜悪夢にうなされていた。ある夜、コナーのもとに怪物がやって来て告げる。「今から、私はお前に3つの【真実の物語】を話す。4つ目の物語は、お前が話せ。」しかも怪物は、コナーが隠している“真実”を語れと迫る。頑なに拒むコナー。しかし、コナーの抵抗など意にも介さず、その日を境に夜ごと怪物は現れ物語の幕が上がる。英文学最高傑作を映画化。孤独な少年と怪物の魂の駆け引きを描く感涙のダークファンタジー。
 


a
公式サイトへ  15  

おじいちゃんはデブゴン
監督:サモ・ハン
出演:サモ・ハン、ジャクリーン・チャン
2016年/中国・香港/広東語/99分
帰って来たサモ・ハン 第1弾
20年ぶりにメガホンを取り、自ら主演、アクション監督を兼ねて贈る渾身の作品。人民解放軍で長年要人警護を担当していたディンは、ロシア国境に近い田舎町で隠居生活を送っていた。彼は認知症の初期症状に悩みながらも、日々平穏に暮らしていたが、ある日、中国とロシアの犯罪組織の抗争に巻き込まれ、孫のように可愛がっていた隣人の少女に危険が及んだ時、眠っていたディンの闘争本能が目を覚まし、最強無敵の必殺拳が悪人どもに炸裂する!


a
公式サイトへ  15  

コール・オブ・ヒーローズ  武勇伝
監督:ベニー・チャン
アクション監督:サモ・ハン
出演:エディ・ポン、ルイス・クー、ラウ・チンワン、ウー・ジン
2016年/香港・中国/120分
帰って来たサモ・ハン 第2弾
悪逆非道な軍閥の大軍団に包囲された孤高の村。理不尽な悪に決して屈しない、熱く誇り高き英雄たちの激闘。これは正義のために命をかけた英雄たちの物語。
黒澤明とセルジオ・レオーネに捧ぐ……。


a
公式サイトへ    

草原の河
監督:ソンタルジャ
出演:ヤンチェン・ラモ、ルンゼン・ドルマ
2015年/中国/チベット語/98分
チベット。空と大地が広がる。厳しい自然の中で牧畜を営む家族。幼い娘は、母が新しい命を授かったと知り、やがて生まれてくる赤ちゃんに母を取られてしまうと心を痛める。その父は、4年前の出来事をきっかけに自分の父親をいまも許せないでいる。娘、その父、そして祖父。家族3代それぞれの心情を河が見つめている。みずみずしい感動に満ちた一作が誕生した。
上映は28日まで 


a
公式サイトへ    

人生 フルーツ
監督:伏原健之
ナレーション:樹木希林
2016年/日本/91分
津端修一さん90歳、英子さん87歳。風と雑木林と建築家夫婦の物語。大ヒットの為、もう一度上映致します。未見の方は勿論、2度目・3度目の方も、どうぞお越し下さい。
上映は28日まで 


a
公式サイトへ   15 

アリーキャット
監督:榊英雄
出演:窪塚洋介、降谷建志、市川由衣
2017年/日本/129分
野良猫のように街の片隅でひっそり生きる男。ひょんなことからバディとなった男と一緒に、一人の女を守るために奮闘し、アツイ想いを取り戻していく物語。闇社会に絡んだクライムサスペンスの要素を持ちつつも、人生に躓いた人間の再生が描かれている。
 


2017年7月29日公開

a
公式サイトへ    

残像
監督:アンジェイ・ワイダ
出演:ボグスワフ・リンダ、ゾフィア・ヴィフワチ
2016年/ポーランド/ポーランド語/99分
2016年10月9日、アンジェイ・ワイダ監督が急逝した。享年90。世界から尊敬される巨匠が死の直前に完成させた作品は、戦後の社会主義圧政下で、自らの信念を貫き、闘った実在の芸術家の姿だった。
第2次世界大戦後、ソヴィエト連邦の影響下におかれたポーランド。スターリンによる全体主義に脅かされながらも、情熱的に創作と美術教育に打ち込む実在の前衛画家ヴワディスワフ・ストゥシェミンスキが、自らの信念を貫き、闘う姿を描く。ワイダ監督が最後に伝えたかったことは? 巨匠アンジェイ・ワイダ監督、心震わす渾身の遺作! 


a
公式サイトへ    

ファウンダー  ハンバーガー帝国のヒミツ
監督:ジョン・リー・ハンコック
出演:マイケル・キートン、ニック・オファーマン
2016年/アメリカ/英語/115分
世界最強のハンバーガー帝国の創業者。彼はどのようにして巨大企業を築き上げていったのか? 
1954年アメリカ 。52歳のレイ・クロックは、シェイクミキサーのセールスマンとして中西部を回っていた。ある日、ドライブインレストランから8台ものオーダーが入る。そこには、ディック&マック兄弟が経営する店があった。その革新的なシステムに勝機を見出し、手段を選ばず資本主義経済や競争社会の中でのし上がっていく。
誰もが知っている“マクドナルド”の、誰も知らない誕生のウラが暴かれる!


a
公式サイトへ    a

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
監督:ガブリエーレ・マイネッティ
出演:クラウディオ・サンタマリア、ルカ・マリネッリ
2015年/イタリア/119分
テロの脅威に晒される現代のローマ郊外。裏街道を歩く孤独なチンピラ エンツォは、ふとしたきっかけで超人的なバワーを得てしまう。始めは私利私欲のためにその力を使っていたエンツォだったが、世話になっていた“オヤジ”を闇取引の最中に殺され、遺された娘アレッシアの面倒を見る羽目になったことから、彼女を守るために正義に目覚めていくことになる。
日本カルチャーへの愛溢れた新感覚ノワール・エンタテインメント!


2017年8月5日公開

a
公式サイトへ  a  

ありがとう、トニ・エルドマン
監督:マーレン・アデ
出演:ペーター・ジモニシェック、ザンドラ・ヒュラー
2016年/ドイツ・オーストリア/162分
悪ふざけが大好きな父・ヴィンフリートと外国で働く娘・イネス。性格も正反対なふたりの関係はあまり上手くいっていない。仕事に追われる娘を心配したヴィンフリートは彼女のもとへ。しかも別人<トニ・エルドマン>となって。職場・レストラン…神出鬼没のトニ・エルドマンにイネスのイライラもつのる。しかし、ふたりが衝突すればするほど、ふたりの仲は縮まっていく。思い合っているにも拘わらず、今ひとつ嚙み合わない父と娘の関係を、温かさとクールな視点をあわせ持った絶妙のユーモアで描く。
世界中がこの父と娘に涙し、笑った。 


a
公式サイトへ    

はらはらなのか。
監督:酒井麻衣
出演:原菜乃華、松井玲奈、吉田凛音
2017年/日本/100分
冴えない子役女優・原ナノカ。自分が生まれると同時に亡くなった母・マリカに憧れて始めた道だが、オーディションは不合格続きで鬱屈とした日々を送っている。父・直人の都合で田舎町に引っ越して来たナノカは、マリカが出演した舞台の再公演とキャスト募集のチラシを見つけ、絶対に主役をやりたい!と事務所にも直人にも内緒でオーディションに挑むが……。
華やかで個性的なキャスト達と音楽で彩るファンタスティック・ストーリー。
1週間限定上映 


2017年8月12日公開

a
公式サイトへ    

光をくれた人
監督:デレク・シアンフランス
出演:マイケル・ファスベンダー、アリシア・ヴィキャンデル、レイチェル・ワイズ
2016年/アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド/133分
孤島に暮らす灯台守の夫婦、トムとイザベル。深い絆で結ばれた2人は愛する我が子を失い、悲しみに暮れていた。ある日、島にボートが流れ着く。乗っていたのは見知らぬ男の死体と泣き叫ぶ女の子の赤ん坊。赤ん坊を娘として育てたいと願うイザベル。それが過ちと知りつつ願いを受け入れるトム。4年後、愛らしく育った娘と幸せの絶頂にいた2人は、偶然にも娘の生みの母親ハナと出会ってしまう。トム、イザベル、ハナ、彼らを取り巻く家族たち、それぞれの幸福と痛みが、我がことのように胸を締め付ける。今年最高の愛の物語。 


a
公式サイトへ    

結婚
監督:西谷真一
出演:ディーン・フジオカ、柊子、中村映里子
2017年/日本/117分
完璧なヴィジュアルに知性的な会話、何よりも匂い立つその色気で女性たちを虜にする男がいる。彼の名は古海健児、結婚詐欺師だ。ある日、騙された女たちが偶然に繋がり、古海の行方を探し始める。なぜ、彼は嘘をつかなければ生きられないのか。そこには、女たちの想像も願望も鮮やかに裏切る“秘密”があった。
今までのイメージを覆すディーンの新たな挑戦は、本年最大の話題になるだろう。
 


a
公式サイトへ    

ローマ法王になる日まで
監督:ダニエーレ・ルケッティ
出演:ロドリゴ・デ・ラ・セルナ、セルヒオ・エルナンデス
2015年/イタリア/スペイン語・イタリア語・ドイツ語/113分
2013年3月13日、第266代ローマ法王に就任したフランシスコ。本作は、一人の心やさしきアルゼンチンの青年が、史上初のアメリカ大陸出身のカトリック教会長となるまでの激動の半生を、事実に基づき再現した実話の映画化。
心優しき青年は神に仕える道へと歩み始めた。彼が愛し、彼を支えた人々の姿を描く感動作。
 


a
公式サイトへ    

世界でいちばん美しい村
監督:石川梵
ナレーション:倍賞千恵子
2016年/日本/108分
2015年4月、約9,000人の犠牲者を出したネパール大地震。写真家石川梵は震災直後、現地に入り、震源地・ラプラック村にたどり着いた。そこで、ひとりの少年と出会い、彼の村を想う気持ちに石川もまた、思いを寄せ、二人はふたつの約束をした。ひとつは、また村に戻って来ること。そしてもうひとつは、この孤立した村の惨状を世界に伝えること。
貧しくても明るい家庭、子どもたちの輝く眼差し、寄り添うように生きる村人たち、そして祈り。そこには、忘れていた人間本来の生き方があった。
 


2017年8月19日公開

a
公式サイトへ    

海辺の生と死
監督:越川道夫
出演:満島ひかり、永山絢斗
2017年/日本/155分
傑作「死の棘」を世に放った島尾敏雄と、その妻、島尾ミホ。時は太平洋戦争末期 、ふたりが 出会ったのは自然と神と人とが共存し、圧倒的な生命力をたたえる奄美群島・加計呂麻島。男はじりじりと特攻艇の出撃命令を待ち、女はただどこまでも一緒にいたいと願った。たとえそれが死を意味するとしても。
後年、互いに小説家であるふたりがそれぞれ描いた鮮烈な出会いと恋の物語を原作に、奄美大島、加計呂麻島でのロケーションを敢行し、映画化を果たした。
あなたが散るとき わたしも逝きます
1週間限定上映


a
公式サイトへ    

ニコラス・ウィントンと669人の子どもたち
監督:マテイ・ミナーチュ
出演:ニコラス・ウィントン、ヴェラ・ギッシング
2011年/チェコ・スロヴァキア/英語/101分
第2次大戦開戦前夜、ナチスの脅威から数多くの子どもたちの命を救った奇跡の救出作戦。その全貌と感動の再会の物語。
この映画は英国のシンドラーと呼ばれ、ノーベル平和賞候補にもたびたび名を挙げられた愛と勇気の人ニコラス・ウィントンの知られざる活動の足跡をたどるとともに、子どもたちを救うことの大切さを伝える感動のドキュメンタリー。

1週間限定上映


a
公式サイトへ    

ダイバージェント FINAL
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:シャイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズ
2016年/アメリカ/120分
近未来、人類が(無欲)・(平和)・(高潔)・(勇敢)・(博学)の5つの派閥に分類・管理される社会体制が大規模なクーデターによって崩壊し、新たな支配者たちが勢力を拡大していた。シカゴの街は巨大なフェンスに囲まれ、重いゲートで閉鎖されていた。混迷の中、主人公トリスは仲間と共に外の世界へ脱出することを決意。が、そこに待ち受けていたのは【異端者】にまつわる驚愕の事実と、人類の記憶を消去し世界をリセットさせようと企む巨大組織の恐ろしい陰謀だった。
1週間限定上映


2017年8月26日公開

a
公式サイトへ 15   

彼女の人生は間違いじゃない
監督:廣木隆一
出演:瀧内公美、高良健吾、柄本時生
2017年/日本/119分
ひとは人生から逃げ出したくなる、運命の変化に向き合えなくなることがある。そんな時、みゆきは、週末に高速バスに乗り、仮設住宅で父親と二人で暮らす福島を離れて東京へと向かう。渋谷でデリヘリのアルバイトをするために。福島と東京を行き来する日々に、みゆきが見たものとは?戻る場所もなく、進む未来も見えない者たちが、もがきぶつかり合いながらも、光を探し求める。 それは、今この時代を生きる私たちに、共通する想いかもしれない。


a
公式サイトへ    

幼な子われらに生まれ
監督:三島有紀子
原作:重松清、脚本:荒井晴彦
出演:浅野忠信、田中麗奈、宮藤官九郎、寺島しのぶ
2017年/日本/127分
バツイチ、再婚。一見良きパパを装いながらも、実際は妻の連れ子とうまくいかず、悶々とした日々を過ごすサラリーマン、田中信。妻・奈苗は、男性に寄り添いながら生きる専業主婦。実は、信と奈苗の間には、新しい生命が生まれようとしていた。血のつながらない長女はそのことでより辛辣になり、放った一言、「やっぱりこのウチ、嫌だ。本当のパパに会せてよ」。血のつながらない家族、血のつながった他人がつまづき、傷つきながらも幸せを紡いでいく。
「普通の家族」を築けない、不器用な大人たちの愛すべき物語。 


a
公式サイトへ    

おとなの恋の測り方
監督:ローラン・ティラール
出演:ジャン・デュジャルダン、ヴィルジニー・エフィラ
2016年/フランス/フランス語/98分
美しく聡明な弁護士ディアーヌは偶然、建築家のアレクサンドルに出会う。彼女が3年前に離婚したと知った彼は、積極的にディアーヌにアプローチする。一方、ディアーヌも、快活でポジティブで、自分の弱点(彼はディアーヌよりとても背が低いのだ) すらジョークにしてしまう彼に魅せられて行くが、そんな2人に周囲の風当たりは強かった。
全ての女性にとっての永遠のテーマである「オトコの価値は何で決まる?」という問いに、彼女が出した答えとは?逆身長差だけど“最強のふたり”が織りなす、ロマンティックで楽しいフレンチ・ラブストーリーが誕生!


a
公式サイトへ 15   

バーフバリ 伝説誕生
監督:S.S.ラージャマウリ
出演:プラバース、ラーナー・ダッグバーティ
2015年/インド/テルグ語/138分
数奇な運命に導かれた伝説の戦士バーフバリ。祖父、父、息子。三代に渡る壮大な叙事詩の幕がついに上がる。インド最高額の製作費を投じ、3年の歳月をかけた2部作の壮大なアクションエンタテインメント!
今回は第1部の上映。
1週間限定上映
 


2017年9月2日公開

a
公式サイトへ    

ボン・ボヤージュ ~家族旅行は大暴走~
監督:ニコラ・ブナム
出演:ジョゼ・ガルシア、アンドレ・デュソリエ
2016年/フランス/92分
待ちに待った夏休み!コックス一家は“未来のシステム”搭載の新車で、バカンスへと旅立った。ところが、出発してまもなく自慢のシステムがあっさり故障、車は時速160キロでハイウェイを大暴走!極限状態の中で、次々と明かされていく<驚愕の秘密>に家族は崩壊寸前!向かう先には人類史上最大の渋滞が。果たして、罪なきコックス一家の運命は?家族の絆が試されるハートフル密室コメディ。

 


2017年9月9日公開

a
公式サイトへ    

ヒトラーへの285枚の葉書
監督:ヴァンサン・ペレーズ
出演:エマ・トンプソン、ブレンダン・グリーソン、ダニエル・ブリュール
2016年/ドイツ・フランス・イギリス/英語/103分
1940年ナチスによる恐怖政治に凍てつくベルリン。ヒトラーの忠実な支持者だった平凡な労働者夫婦が、一人息子の戦死をきっかけにナチス政権へ絶望的な闘いを挑む。ゲシュタポの文書記録を基に書き上げられ、60年を経た今、世界的にベストセラーとなった小説「ベルリンに一人死す」の映画化。
“ペンと葉書”だけを武器に、ヒトラー政権に挑んだごく平凡な夫婦の驚くべき実話。 


a
    

ナインイレヴン 運命を分けた日
監督:マルティン・ギギ
出演:チャーリー・シーン、ジーナ・ガーション、ウーピー・ゴールドバーグ
2017年/アメリカ/英語/90分
2001年9月11日、ニューヨーク。ワールドトレードセンタービルに偶然居合わせた5人。突如、ビルに飛行機が激突し、彼らは北棟の38階辺りに閉じ込められてしまう。外部との唯一の通信手段はオペレーターだけ。恐怖と闘いながら助かる方法を探す5人が、極限状態で下した決断は……。米同時多発テロ下の【実話】から生まれた、魂に語りかける物語。 


a
公式サイトへ    

エルミタージュ美術館 美を守る宮殿
監督:マージー・キンモンス
出演:ミハイル・ビオトロフスキー館長、建築家レム・コールハース
2014年/イギリス/英語・ロシア語/83分
1764年設立のエルミタージュの歴史は、エカテリーナ2世の317点の絵画コレクションから始まる。本作ではロシアでも最高の警備がつくエリアへ入り、これまで公けにされることがなかった女帝のコレクションなど、他の美術館では決して体験することができない至宝の数々に出会うことが出来る。


a
公式サイトへ    

美しい星
監督:吉田大八  原作:三島由紀夫
出演:リリー・フランキー、亀梨和也、橋本愛
2017年/日本/127分
このひろい宇宙の片隅で、突然「宇宙人」に覚醒したちっぽけな家族。“美しい星・地球”を救いたい。使命を手にした喜びに、家族の心は活気づく。巨星・三島由紀夫が自ら愛した異色のSF小説を映画化。舞台を現代に大胆アップグレードし、ある日突然覚醒した「宇宙人」の姿を通して、現代を生きる「人間」を鮮やかに活写する。
1週間限定上映 


2017年9月16日公開

a
公式サイトへ    

パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち
監督:マレーネ・イヨネスコ
出演:マチュー・ガニオ、アニエス・ルテステュ、ウリヤーナ・ロパートキナ
2016年/フランス/86分
世界最古にして最高峰のバレエ団、パリ・オペラ座。356年の夢と伝統はどうやって守られてきたのか?
指導者たちがトップダンサーへと引き継ぐ豊かなインスピレーションと秘めたる想いが今、明かされる! 


a
公式サイトへ    

夜明けの祈り
監督:アンヌ・フォンテーヌ
出演:ルー・ドゥ・ラージュ、アガタ・ブゼク
2016年/フランス・ポーランド/フランス語・ポーランド語・ロシア語/115分
1945年12月のポーランド。赤十字の施設で負傷兵への医療活動を行う若きフランス人医師マチルドのもとに、悲痛な面持ちのシスターが助けを求めてやってくる。担当外であることを理由に一度は断るマチルドだったが、凍てつく空の下で何時間もひたむきに神への祈りを捧げる姿に心動かされ、遠く離れた修道院へと出向く。そこでマチルドが目の当たりにしたのは、ソ連兵の蛮行によって身ごもり、信仰と現実の狭間で苦悩する修道女たちだった。
この不寛容な現代に際立つ清廉さ、崇高さ。国籍や宗教を超えて結ばれる、実在した医師と修道女との絆を描いた感動作! 


a
公式サイトへ    

ボンジュール、アン
監督:エレノア・コッポラ
出演:ダイアン・レイン、アルノー・ヴィアール、アレック・ボールドウィン
2016年/アメリカ/92分
誰にでも、人生の分かれ道はやってくる。アンの場合は、気がつけば、そこに立っていた。夫は有名な映画プロデューサーだが、仕事以外はすべて妻任せ。娘も学校を卒業した今、アンは「これからどうするの?」と自らに問いかけていた。そんな中、夫の仕事仲間のフランス人男性・ジャックと、カンヌからパリへと車で向かうことになる。7時間で到着するはずが、魅力的なレストラン、コート・ダジュール地方の名所や遺跡へと案内され、美味しい食事にワイン、美しい景色、ユーモアと機知に溢れた会話を味わううちに、生きることの喜びを取り戻していくアン。“忘れていた自分”と出会ったアンが見つけた、この先の人生の扉を開く鍵とは?
全ての大人の女性に贈る人生賛歌。明日の私に、勇気と元気をくれる物語。 


2017年9月23日公開

a
公式サイトへ    

パターソン
監督:ジム・ジャームッシュ
出演:アダム・ドライバー、ゴルシフテ・ファラハニ、永瀬正敏
2016年/アメリカ/118分
 ニュージャージー州パターソンに住むバス運転手のパターソン。彼の1日は朝、隣に眠る妻ローラにキスをして始まる。いつものように仕事に向かい、帰宅して妻と夕食を取り、ローラの隣で眠りにつく。そんな一見代り映えのしない毎日。パターソンの日々を、ユニークな人々との交流と、思いがけない出会いと共に描く、ユーモアと優しさに溢れた7日間。
パターソンの日常が提示するのは、何気ない日々の中で、目を凝らし、耳を澄ませば、昨日と同じ日は1日としてないということ。そして、そこに自分らしい生き方を発見する手がかりがあるということに気づかせてくれる。
カンヌ国際映画祭ほか世界中で、監督の集大成的作品として大絶賛された作品。


a
公式サイトへ    

ハイジ アルプスの物語
監督:アラン・グスポーナー
出演:アヌーク・シュテフェン、ブルーノ・ガンツ
2015年/スイス・ドイツ/111分
不朽の児童文学「アルプスの少女ハイジ」が、実写映画になりました。
アルプスの山の大自然に囲まれ、ガンコだけれど優しい祖父と楽しく暮らしていたハイジ。ところがある日、大富豪のお嬢様のクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかれることに。足が悪く車いす生活を送っていたクララは、明るく素直なハイジに励まされ、元気を取り戻していきます。ハイジとクララは固い友情で結ばれますが、ハイジは日に日にアルプスの山が恋しくなってしかたないのでした。 


2017年9月30日公開

a
公式サイトへ    

ビニー/信じる男
監督:ベン・ヤンガー
出演:マイルズ・テラー、アーロン・エッカート
2016年/アメリカ/英語/117分
アメリカ・ロートアイランド州。自惚れ屋のビニー・パジェンサは、世界ジュニアミドル級のチャンピオン。ある日、交通事故で首を骨折し瀕死の重傷を負う。その痛々しい姿に、誰もがビニーの選手生命は絶たれたと思い、人々は彼を見捨てた。だがビニー本人だけは、諦めず無謀にも王座奪還を目指す。どん底から王座奪還を目指した伝説のボクサー、ビニー・パジェンサの軌跡。魂震わす壮絶な実話。 


a
公式サイトへ    

パリが愛した写真家  ロベール・ドアノー<永遠の3秒>
監督:クレモンティーヌ・ドルディル
出演:ロベール・ドアノー、ダニエル・ペナック
2016年/フランス/フランス語/80分
フランスを代表する国民的写真家ロベール・ドアノー。その名は知らなくとも「バリ市庁舎前のキス」という写真を目にしたことのある人は少なくないだろう。本作は、写真家ロベール・ドアノーの人生と創作の秘密に迫る初めてのドキュメンタリーで、数々の名作をのこしたドアノーの写真家人生を浮き彫りにする。監督は、ドアノーの孫娘であるクレモンティーヌ・ドルディル。家族だからこその視点で、優しさにあふれた祖父、撮影にこだわりぬく写真家の両面を描き出している。
1週間限定上映


2017年10月6日公開

a
公式サイトへ    

エルネスト
監督:坂本順治
出演:オダギリジョー、永山絢斗、ホワン・ミゲル・バレロ・アコスタ
2017年/日本・キューバ/スペイン語・日本語/124分
キューバ革命の英雄、エルネスト・チェ・ゲバラ。今なお世界の人々を魅了し続けているこの男は、1967年、ボリビア戦線で命を落とした。同じ頃、ボリビアでゲバラと共に行動し、ゲバラからファーストネームである<エルネスト>を戦士名として授けられた日系人がいた。その名は、フレディ前村。日系二世として生まれたフレディは、医師を志し、キューバの国立ハバナ大学へと留学する。そしてキューバ危機のさなかにチェ・ゲバラと出会い、彼の意志に共感し、ゲバラの部隊に参加。やがてボリビア軍事政権へと立ち向かっていく。没後50年となる2017年、二人の“エルネスト”が蘇る! 


2017年10月7日公開

a
公式サイトへ  a  

エル ELLE 
監督:ポール・ヴァーホーヴェン
出演:イザベル・ユペール、ロラン・ラフィット
2016年/フランス/131分
第74回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞・外国語映画賞受賞
第42回セザール賞作品賞・主演女優賞受賞

自宅で覆面の男に襲われたゲーム会社の女社長が、自ら犯人をあぶり出すために恐るべき罠を仕掛けていく。彼女は強靭な精神力と、妖艶な魅力を放つ大人の女性だ。だが、事件の真相に迫るに従い、観客は衝撃の連打を浴びる。この女、いったい何者!?彼女こそが、犯人よりも遥かに危ない存在だった。 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録