TOP > これからの上映予定

 今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

上映中

a
  公式サイトへ    

心の傷を癒すということ  劇場版
出演:柄本佑、尾野真千子
2020年/日本/
1995年。阪神・淡路大震災時、自ら被災しながらも、被災者の「心のケア」に奔走した若き精神科医・安克昌氏。本作は、当時の記録を綴った同氏の著書「心の傷を癒すということ 神戸…365日」を原案として、NHKでドラマ化された本編を再編集。心のケアの大切さが高まる今、劇場公開となった。
「心のケア」のパイオニアの半生を描くヒューマンドラマ。
 


a
  公式サイトへ    

GOGO  94歳の小学生
監督;パスカル・プリッソン
2019年/フランス/英語・スワヒリ語/84分
プリシラ・ステナイは、3人の子供、22人の孫、52人のひ孫に恵まれ、ケニアの小さな村で助産師として暮らしてきた。皆から“ゴゴ”(カケンジン語で“おばあちゃん”)と呼ばれる人気者だ。ある時、彼女は学齢期のひ孫娘たちが学校に通っていないことに気づく。自らが幼少期に勉強を許されなかったこともあり、教育の大切さを痛感していたゴゴは一念発起。周囲を説得し、6人のひ孫娘たちと共に小学校に入学した。ケニアの美しい自然を背景に、数々の歌と仲間たちの笑顔に彩られたゴゴの学校生活がありのまま切り取られる。
誰もが勇気をもらえる希望に満ちたドキュメンタリー!
上映は4日まで


a
  公式サイトへ    

AWAKE アウェイク
監督;山田篤宏
出演:吉沢亮、若葉竜也
2019年/日本/119分
天才に敗れ、プロになる夢を諦めた英一。数年後、〈最強将棋ソフト開発者VS若手強豪棋士〉としてかつてのライバルと再戦を果たすことになるが。
それは、どん底から目覚めた僕が見つけた、最高の悦び。
実際の対局から生まれた、感動の青春物語。
上映は4日まで
 


a
  公式サイトへ  a  

聖なる犯罪者
監督;ヤン・コマサ
出演:バルトシュ・ビイエレニア、エリーザ・リチェムブル
2019年/フランス・ポーランド/ポーランド語/115分
少年院で出会った神父の影響で熱心なキリスト教徒となった20歳の青年ダニエルは、前科者は聖職者になれないと知りながらも、神父になることを夢見ている。仮釈放となり田舎の製材所で職を得たダニエルは、ふと立ち寄った教会で新任の司祭と勘違いされ司祭の代わりを命じられ、徐々に人々の信頼を得ていく。一年前、この村で7人もの命を奪った凄惨な事故があったことを知ったダニエルは、心に深い傷を負った村人たちを癒そうと模索する。そんな中、少年院にいた男が現れすべてを暴くとダニエルを脅し、事態は思わぬ方向へ転がりだす…。
人殺しの私は、嘘を重ねながら奇跡を待ち続ける。
実話から生まれた衝撃作!!
上映は4日まで 


a
  公式サイトへ    

どん底作家の人生に幸あれ!
監督;アーマンド・イアヌッチ
出演:デヴ・パテル、ピーター・キャパルディ
2019年/イギリス・アメリカ/120分
文豪ディケンズの半自伝的傑作小説を映画化。奇想天外でまさかの感動を呼ぶ大作家誕生!?物語。
英国屈指の豪華キャストで贈る、山ありオチあり波乱万丈ストーリー。
 


a
  公式サイトへ    

羊飼いと風船
監督;ペマ・ツェテン
出演:ソナム・ワンモ、ジンバ、ヤンシクツォ
2019年/中国/チベット語/102分
神秘の地・チベットの大草原。牧畜をしながら暮らす、祖父・若夫婦・3人の子供の三世代の家族。昔ながらの素朴で穏やかな生活をしていたが、受け継がれてきた伝統や価値観は近代化によって少しづつ変わり始めていた。そんなある日、子どもたちのあるいたずらによって、家族の間にさざ波が起き始める…。信仰との向き合い方、牧畜民の現実、女性の選択、それぞれの想いは交錯し、チベットの空に浮遊していく。
変わりゆくチベットの狭間で、それでも精いっぱい生きようとする人々の姿に強く心を掴まれる。 


2021年3月5日公開

a
  公式サイトへ    

野球少女
監督;チェ・ユンテ
出演:イ・ジュヨン、イ・ジュニョク
2019年/韓国/韓国語/105分
大ヒットドラマ「梨泰院クラス」で世界が心を奪われた韓国の新世代スター、イ・ジュヨン主演最新作!
最高球速134キロを誇り、〈天才野球少女〉と称えられてきたチュ・スイン。高校卒業を控えたスインは、プロ野球選手になる夢を叶えようとするが、〈女子〉という理由だけでプロテストを受けられない。母や友達、野球部の監督からも、夢を諦めて現実を見ろと忠告される。しかし、自分を信じて突き進むスインの姿に、新しく就任したコーチが心を動かされる。
理不尽な逆境を突きつけられるスインに、魂の底から湧き上がる熱いエールを送らずにはいられない。 


a
  公式サイトへ    

43年後のアイ・ラヴ・ユー
監督;マーティン・ロセテ
出演:ブルース・ダーン、カロリーヌ・シロル
2019年/スペイン・アメリカ・フランス/英語/89分
アルツハイマーを患わせて施設に入ったかつての恋人のために思いついたのは、アルツハイマーのフリをして同じ施設に入居するという一世一代の《嘘》 。人生が輝きだす最高の奇跡とは?誰もが忘れられない43年越しのラブストーリー。


2021年3月12日公開

a
  公式サイトへ    

私は確信する
監督;アントワーヌ・ランボー
出演:マリーナ・フォイス、オリヴィエ・グルメ
2018年/フランス/フランス語/110分
フランス南西部トゥールーズ。ある冬の日、38歳の女性スザンヌ・ヴィギェが、3人の子供を残して忽然と姿を消した。夫である法学部教授のジャックに殺人容疑がかけられるが、明確な動機がなく、決め手となる証拠は見つからない。メディアのセンセーショナルな報道が過熱するなか、ジャックの殺人罪を問う裁判が始まる。無実を確信するシングルマザーのノラは、弁護士デュポン=モレッティに弁護を懇願。自らも助手となり250時間の通話記録を調べるうちに、新たな真実と疑惑に気がつくが…。
ヒッチコック狂の“完全犯罪”と物議を醸した未解決事件。実話を基に映画化。 


a
  公式サイトへ    

ディエゴ・マラドーナ 二つの顔
監督;アシフ・カバディア
出演:ディエゴ・マラドーナ、ペレ
2019年/イギリス/130分
マラドーナ本人の完全な協力を得て、500時間の貴重な秘蔵映像と共に、栄光と挫折を繰り返す天才の光と影が明かされる。
 


a
  公式サイトへ  a  

エマ、愛の罠
監督;パブロ・ラライン
出演:マリアーナ・ディ・ジローラモ、ガエル・ガルシア・ベルナル
2019年/チリ/スペイン語/107分
美しく情熱的なダンサーのエマは、欲しい獲物を狙い撃つ。不能の夫、消防士、その妻…身も心も虜にして仕掛ける、彼女の衝撃的な計画とは。
大胆にして綿密、ジェンダーレスでありボーダーレス。これまでの価値観を壊して誕生した、これからの時代の新たなるヒロイン。
1週間限定上映 


a
  公式サイトへ  a  

PLAY 25年分のラストシーン
監督;アントニー・マルシアーノ
出演:マックス・ブーフリル、アリス・イザーズ
2018年/フランス/108分
撮りためた「僕の25年間」。その先にあったのは、最高のラストシーン。パリを舞台に90年代カルチャーで彩る「再生」の物語。
1週間限定上映 


2021年3月19日公開

a
  公式サイトへ    

秘密への招待状
監督;バート・フレインドリッチ
出演:ジュリアン・ムーア、ミシェル・ウィリアムズ
2019年/アメリカ/英語/112分
ニューヨークで自分の夢をかなえ続けるテレサ、インドで子供たちの夢をかなえる手助けをするイザベル。住む世界も考え方も全く異なる二人が、生みの親と育ての親という立場になり、愛と葛藤に引き裂かれていく姿を、ハリウッドのトップに立つ俳優たちが繊細かつエモーショナルに演じきった。
長きにわたって隠された真実が暴かれ、古傷の傷みに苦しむ4人の親子。だが、ようやくそれも乗り越えて前向きな関係性が生まれたかと思われたその時、新たな秘密が明かされる。人間という存在の奥深さに、心が震えずにはいられないヒューマンドラマ。
 


a
  公式サイトへ    

カミングアウト 中国LGBTの叫び
監督;房満満
2019年/日本/54分
東京ドキュメンタリー映画祭2019短編部門グランプリ受賞
教員採用試験を控えている谷超は、「ゲイだ」と父親へのカミングアウトを決意する。一方、安安は19歳の時に母にカミングアウトしたが、受け入れられないまま32歳に。今はパートナーの丹丹と暮らしている。性的マイノリティーを支援するボランティアの助けを得て、改めて母親に受け入れてもらおうとするのだったが…。かつて同性愛が“犯罪”と見なされ、旧い社会通念が根強く残る中国。激しく葛藤し、壁を乗り越えようと模索する親子のスリリングな関係が展開される。
特別料金
 


a
  公式サイトへ    

バッファロー´66
監督;ヴィンセント・ギャロ
出演:ヴィンセント・ギャロ、クリスティーナ・リッチ
1998年/アメリカ/111分
映画は意表を突く状況設定でスタート、意外性のあるドンデン返しまで、トコトンダメな男の人生模様を最高にカッコ良く描いたオフ・ビートなヒューマン・ドラマ。監督・脚本・音楽・主演の4役をこなした新星ヴィンセント・ギャロを一躍スターダムに押し上げた世紀末ラブ・ストーリーの至宝!
1週間限定上映
 


a
      

愛しの故郷(ふるさと)
監督;ニン・ハオ、チェン・スーチェン、シュー・ジェン、ダン・チャオユー・バイメイ、ポン・ダーモ、イエン・フェイ
出演:グォ・ヨー、ホアン・ボー、ワン・バオチャン、リウ・ハオラン
2020年/中国/中国語/152分
中国映画界の新たな才能が集結!!涙と笑いで心満たされるふるさとの物語。東、西、南、北、中部の5つの地域に於ける物語を通して、人々の故郷に対する思いをオールスターキャストでたくさんの笑いと共に暖かな気持ちにさせてくれる5本の感動作。 


a
公式サイトへ   a   

サン・ラーのスペース・イズ・ザ・プレイス
監督;ジョン・コニー
出演:サン・ラー、レイ・ジョンソン
1974年/アメリカ/81分
1969年頃に地球から姿を消していた大宇宙議会・銀河間領域の大使サン・ラーは音楽を燃料に大宇宙を航行するなか、遂に地球と異なる理想の惑星を発見した。さっそく地球に戻り〈宇宙雇用機関〉を開設、ジャズのソウル・パワーによる同位体瞬間移動で米国にいる黒人のブラザーたちの移送計画を立てるが、その技術を盗もうとアメリカ航空宇宙局の魔の手が迫る…。
超現実的宇宙音楽王が仕掛けた革新的・暗黒SF映画!
1週間限定上映


2021年3月26日公開

a
  公式サイトへ  a  

おもかげ 悲しみの果てに辿り着けたら
監督ロドリゴ・ソロゴイエン
出演:マルタ・ニエト、ジュール・ポリエ、
2019年/スペイン・フランス/スペイン語・フランス語/129分
第76回ヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門主演女優賞受賞
我が子をなくした失意から立ち直り、人を赦すことで新たな一歩を踏み出そうとする一人の女性の希望と再生の旅。
1週間限定上映
 


a
  公式サイトへ    

夏、至るころ
監督池田エライザ
出演:倉悠貴、石内呂依、
2020年/日本/104分
女優として活躍する池田エライザが、福岡県田川市を訪れ、そこに暮らす人びとの温かさと、緑あふれる景色に魅せられ、ひとつの物語を紡いだ。それは、すぐ傍らにあったのに、気づかなかった大切な日常と、かけがえのない人たちのこと。夢をもつことすら難しい現代の若者の不安や葛藤、生きる力を描いたオノジナルストーリーと、大地の生命力にあふれた太鼓の音が共鳴し、新たな、みずみずしい青春映画の傑作が誕生した。
1週間限定上映
 


a
  公式サイトへ    

瞽女 GOZE
監督瀧澤正治
出演:川北のん、吉本実優、中島ひろ子
2020年/日本/109分
母と娘…愛と慈しみの物語.
あなたの心に響く、感動の日本映画。


a
  公式サイトへ   a 

NO CALL NO LIFE
監督:井樫彩
出演:優希美青、井上祐貴
2021年/日本/107分
有海と春川は、過去からの謎めいた電話をきっかけに出会い、急速に距離を詰めていく。しかし、幼すぎる2人の愛は、予想もしない衝撃的な結末へと加速していくのだった。
壊れそうなほど脆く、不安定な思春期の2人が織りなす痛いほどに切ないラブ・ストーリーが誕生した。
1週間限定上映 


2021年4月2日公開

a
  公式サイトへ  a  

ガンズ・アキンボ
監督ジェイソン・レイ・ハウデン
出演:ダニエル・ラドクリフ、サマラ・ウィーヴィング
2019年/イギリス・ドイツ・ニュージーランド/英語/98分
ケ゜ーム会社のプログラマー、マイルズはネットのコメント欄に過激な書き込みをする“クソリプ”で日々の鬱憤を晴らしていた。ある日、殺し合いを生配信する闇サイト「スキズム」でクソリプ祭りをしていたマイルズは、闇の組織に襲撃されてしまう。目を覚ますと、マイルズの両手にはボルトで拳銃が固定されていた!!
圧倒的火力で放つエクストリーム・ガン・アクション!!
 


a
  公式サイトへ    

ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画
監督ジャガン・シャクティ
出演:アクシャイ・クマール、ヴィディヤ・バラン
2019年/インド/ヒンディー語/130分
2010年、インドの宇宙事業の命運をかけたロケットの打上が失敗に終わり、プロジェクトの責任者タラとラケーシュは、火星探査プロジェクトという「閑職」に異動させられる。主婦でもあるタラは家庭料理など家事から閃いたアイデアで、小さなロケットでも探査機を火星に送る方法を思いつき、低予算ながらプロジェクトが始動する。
アジア初の火星探査機打上げを成功させた奇跡の実話。
1週間限定上映


a
  公式サイトへ    

ミス・フランスになりたい!
監督ルーベン・アウヴェス
出演:アレクサンドル・ヴェテール、イザベル・ナンディ
2020年/フランス/フランス語/107分
9歳の美少年アレックスは「ミス・フランスになること」が将来の夢だった。両親を事故で失ってから自分を取り戻せなくなっていた彼は、幼馴染のエリアスと偶然再会し、忘れかけていた自分の夢に向かって進むことを決意する。
主演は、フランスで圧倒的な美貌のユニセックスモデルとして話題のアレクサンドル・ヴェテール。本物の「ミス・フランス実行委員会」と提携して美しく華やいだ衣装や厳しい選考の内幕も必見!


a
  公式サイトへ    

ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実
監督:トッド・ロビンソン
出演:セバスチャン・スタン、クリストファー・プラマー、ウィリアム・ハート、ピーター・フォンダ
2019年/アメリカ/英語/116分
1999年、ペンタゴン空軍省のハフマンは、30年以上も請願されてきた兵士の名誉勲章授与の調査を行うことになる。1966年のベトナム戦争下、空軍落下傘救助隊のヒッツェンバーガーは敵兵の奇襲を受け孤立した陸軍中隊を救助ヘリからその身一つで地上に飛び降り、負傷兵たちを救出していくが、ついに銃弾に倒れてしまう。戦後、両親と戦友タリーは、彼の功績は名誉勲章にふさわしいと何度も軍に働きかけるも却下され、武勲は叶わないままだった。そして、証言を集め始めたハフマンは、驚くべき陰謀に気がつくのだった…。監督は、実話を基に、自らの脚本で知られざる英雄の真実を浮き彫りにしていく。ベトナム戦争の秘話を正面から描いた骨太の社会派感動作がついに日本上陸。
なお、クリストファー・プラマーとピーター・フォンダは、本作が遺作になる。 


2021年4月9日公開

a
  公式サイトへ   a 

DAU. ナターシャ
監督イリヤ・フルジャノフスキー、エカテリーナ・エルテリ
出演:ナターリヤ・ベレジナヤ、オリガ・シカバルニャ
2020年/ドイツ・ウクライナ・イギリス・ロシア/ロシア語/139分
第70回ベルリン映画祭銀熊賞(芸術貢献賞)受賞
「ソ連全体主義」の社会を現代に蘇らせる…前代未聞の手法で人間の本質に迫る、狂気のプロジェクト。
ソ連の某地にある秘密研究所。その施設では多くの科学者たちが軍事的な研究を続けていた。施設に併設された食堂で働くウェイトレスのナターシャはある日、研究所に滞在していたフランス人科学者と肉体関係を結ぶ。言葉も通じないが、惹かれ合う2人。しかし、そこには当局の監視の目が光っていた…。
オーディション人数約40万人、衣装4万着、欧州最大のセット、主要キャスト400人、エキストラ1万人、制作年数15年…壮大なスケールで描き出す、人間の悪と愛に関する研究。


2021年4月16日公開

a
  公式サイトへ    

旅立つ息子へ
監督ニル・ベルグマン
出演:シャイ・アヴィヴィ、ノアム・インベル
2020年/イスラエル・イタリア/ヘブライ語/94分
愛する息子ウリのために人生を捧げてきた父アハロンは、田舎町で二人だけの世界を楽しんできた。しかし、別居中の妻タマラは自閉症スペクトラムを抱える息子の将来を心配し、全寮制の支援施設への入所を決める。定収入のないアハロンは養育不適合と判断され、裁判所の決定に従うしかなかった。入所の日、ウリは大好きな父との別れにパニックを起こしてしまう。アハロンは決意した。「息子は自分が守る」。こうして二人だけの無謀な逃避行が始まった。
旅を経て父が下した決断に、涙が止めどなく溢れる。実話に基づく、親子の旅立ちの物語。 


2021年4月23日公開

a
  公式サイトへ  a  

アンモナイトの目覚め
監督フランシス・リー
出演:ケイト・ウィンスレット、シアーシャ・ローナン
2020年/イギリス/118分
人間嫌いで、世間とのつながりを絶ち暮らす古生物学者メアリー。かつて彼女の発掘した化石は一世を風靡したが、今はイギリス南西部の海辺の町ライム・レジスで、観光客の土産物用アンモナイトを探して細々と生計を立てている。そんな彼女はある日、裕福な化石収集家の妻シャーロットを預かることとなる。
孤独、愛、人生の選択…歴史に隠された古生物学者メアリー・アニングの心の痛みと恍惚を、繊細かつ大胆に描く美しきヒューマンドラマ。
 


2021年4月30日公開

a
  公式サイトへ    

サンドラの小さな家
監督フィリダ・ロイド
出演:クレア・ダン、ハリエット・ウォルター
2020年/アイルランド・イギリス/英語/97分
シングルマザーのサンドラは、二人の幼い子どもたちと共に、虐待をする夫のもとから逃げ出すが、公営住宅には長い順番待ち、ホテルでの仮住まいの生活から抜け出せない。ある日、娘との会話から小さな家を自分で建てるというアイデアを思いつく。
この物語は、アイルランドを舞台にシングルマザーの貧困、家庭内暴力、住宅問題…といった現代社会にはびこる問題に鋭く切り込みながら、希望の物語として瑞々しく描き出す。
困難を極めるこの時代を照らす、ひとすじの光のような感動作。
 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報シネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録