TOP > これからの上映予定

 今後の上映予定

シネマ・クレールで今後、上映予定の作品です。ご期待ください! 

上映中の作品

a
 公式サイトへ    

工作 黒金星と呼ばれた男
監督:ユン・ジョンビン
出演:ファン・ジョンミン、イ・ソンミン、チョ・ジヌン、チュ・ジフン

2018年/韓国/137分
1992年、北朝鮮の核開発をめぐって朝鮮半島に緊張が走るなか、軍人のパクは、工作員として北へ潜入せよとの命令を受ける。コードネームは黒金星、たった一つのミスで命を失う危険な任務の始まりだ。事業家に扮しての3年間に及ぶ慎重な工作活動が実を結び、北朝鮮の対外交渉を一手に握るリ所長の信頼を獲得したパクは、遂に最高権力者である金正日に接見する。しかし、1997年、韓国の大統領選挙における祖国と北の裏取引によって、人生のすべてを捧げた工作活動が無になることを知るパク。彼が祖国を裏切るのか、祖国が彼を切り捨てるのか。それとも、北がパクの正体を見破るのか?
今、暴かれる歴史の裏側。実話に基づく衝撃の問題作!
上映は22日まで 


a
 公式サイトへ    

さらば愛しきアウトロー
監督:デヴィッド・ロウリー
出演:ロバート・レッドフォード、ケイシー・アフレック

2018年/アメリカ/英語/93分
1980年代初頭、アメリカ。ポケットに入れた拳銃をチラリと見せるだけで、微笑みながら誰ひとり傷つけずに、目的を遂げる銀行強盗がいた。彼の名はフォレスト・タッカー、74歳。事件を担当するジョン・ハント刑事も、追いかければ追いかけるほどフォレストの生き方に魅了されていく。フォレストが堅気ではないと感じながらも心を奪われてしまった恋人もいた。そんな中、フォレストは仲間と共に、かつてない“デカいヤマ”を計画する。
16回の脱獄と銀行強盗を繰り返し、誰ひとり傷つけなかった74歳の紳士フォレスト・タッカーのほぼ真実の物語。
ハリウッドの伝説ロバート・レッドフォード俳優引退作!!
上映は22日まで 


a
 公式サイトへ    

ニューヨーク最高の訳あり物件
監督:マルガレーテ・フォン・トロッタ
出演:イングリッド・ボルゾ・ベルダル、カッチャ・リーマン

2017年/ドイツ/110分
マンハッタンの超高級アパートメントで暮らすモデルのジェイドは、デザイナーとしての華々しいデビューを企画していた。ところが、スポンサーでもある夫のニックから一方的に離婚を告げられる。傷心の中、さらに夫の前妻のマリアが転がり込み、部屋の所有権の半分は自分の物だと主張する。あり得ない事態に、同じ男と結婚したこと以外は、ファッションもライフスタイルも性格も、すべてが正反対のジェイドとマリアのプライドとこの先の人生をかけた闘いが幕を上げた!
今を生きる全ての女性にエールを送る、女のライフスタイル・ムービー。
上映は22日まで 


a
 公式サイトへ   a 

永遠に僕のもの
監督:ルイス・オルテガ
出演:ロレンソ・フェロ、チノ・ダリン

2018年/アルゼンチン、スペイン/115分
1971年、ブエノスアイレス。17歳にして殺人と強盗の罪で逮捕され、世界を騒然とさせた天使のような顔立ちの少年・カルリートスがいた。彼をモデルに、高純度の美と孤独と愛と欲望と青春と犯罪をポップにシェイクしたのは、エッジーな映像センスが高く評価され、世界各国の映画祭で様々な賞を受賞してきたアルゼンチンのルイス・オルテガ監督。なぜ、カルリートスは、その若さと美貌を罪に捧げたのか?ボブ・ディランやアニマルズも愛した名曲「朝日のあたる家」の不穏で切ないメロディに乗せて、観る者の心を興奮と陶酔でざわめかせるクライム青春ムービー! 
初日入場者プレゼント有(スペシャルステッカー) ・数量限定先着入場順。


a
 公式サイトへ  a  

ワイルドライフ
監督:ポール・ダノ
出演:キャリー・マリガン、ジェイク・ギレンホール

2018年/アメリカ/105分
1960年代、14歳のジョーは、父ジェリーと母ジャネットの一人息子。しかし、父ジェリーが職場から解雇され、さらに命の危険も顧みず、山火事を消しに行く出稼ぎ仕事に旅立っていく。残されたジャネットとジョーは、働くことを余儀なくされ、母はスイミングプール、息子は写真館での職を見つけるが、生活が安定するはずもない。やがてジョーは、優しかった母が不安と孤独にさいなまれ、生きるためにもがく姿を目の当たりにすることになる。
ダノの繊細さと優しさが詰まった本作は、観客ひとりひとりの記憶をそっと呼び起こし、温かい余韻をもたらすに違いない。


a
 公式サイトへ    

サマーフィーリング
監督:ミカエル・アース
出演:アンデルシェ・ダニエルセン・リー、ジュディット・シュムラ

2015年/フランス・ドイツ/フランス語・ドイツ語・英語/106分
第31回東京国際映画祭東京グランプリ/最優秀脚本賞受賞
夏真っ盛りのある日、30歳のサシャは突然この世を去る。彼女の死は、ある2人の見知らぬ者同士を出逢わせる。サシャの恋人ロレンスとサシャの妹ゾエ。突然の別れとなったベルリン。深い悲しみが残るパリ。少しずつ自分の生活を取り戻すニューヨーク。三度の夏、三つの都市。愛した人の思い出と幾つもの美しい景色の中で、遺された者たちは少しずつ人生の光を取り戻していく。拭えない喪失感を抱えながら過ごす、三度の夏を静かに切り取り、観る者に優しい余韻を残す。
「アマンダと僕」のミカエル・アース監督作品。
上映は22日まで 


2019年8月23日公開

a
     a

SANJU サンジュ
監督:ラージクマール・ヒラニ「きっと、うまくいく」「PK」
出演:ランビール・カプール、アヌシュカ・シャルマ
2018年/インド/ヒンディー語/159分
“サンジュ”、それは現在もインドで絶大な人気を誇るボリウッドの国民的スター、サンジャイ・ダットの愛称。彼の半生は、まさに“映画より奇なり”な、波乱万丈のジェットコースター・ライドだった。父は名優で名監督、母は大女優という映画界のサラブレットとして生まれた彼は、25歳で主演デビューを果たすといきなり大ヒットを連発してトップスターとなった。だが、その重圧からドラッグに溺れ、さらに次々と悲劇と試練に襲われる。
インドの国民的スターの真実を描いた、愛と感動のスーパー・エンターテインメント!
1週間限定上映 


a
公式サイトへ  a   

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢
監督:ジル・ルルーシュ
出演:マチュー・アマルリック、ギョーム・カネ
2018年/フランス/122分
2年前からうつ病を患うベルトランは、ある日地元の公営プールで「男子シンクロナイズド・スイミング」のメンバー募集を目にする。途端に惹きつけられたベルトランはチーム入りを決意するが、そのメンバーは皆、家庭・仕事・将来になにかしらの不安を抱えるおじさん集団だった。そして、無謀にも、世界選手権出場を目指すことになるのだが!?
実際にスウェーデンに存在する男子シンクロナイズド・スイミングチームをモデルに、彼らが裸一貫で魅せる“不格好な人間臭さ”は、同じ時代を生きるすべてのミドルエイジにこの夏、圧倒的な奮起をもたらしてくれるに違いない 


a
公式サイトへ  a   

アンノウン・ソルジャー  英雄なき戦場
監督:アク・ロウヒミエス
出演:エーロ・アホ、ヨハンネス・ホロパイネン
2017年/フィンランド/フィンランド語/132分
1941年、前年にソ連との“冬戦争”に敗れ、領土の一部を失ったフィンランドはソ連から領土を取り戻すためにソ連に進攻、“継続戦争”が勃発する。機関銃中隊に所属する4人の兵士、ソ連に奪われた農地を取り戻したい熟練工ロッカ、婚約者を残し最前線で戦う将校カリルオト、中隊を率いる部下思いの隊長コスケラ、そして心優しい兵卒ヒエタネン。それぞれの守りたいもの、帰りたい場所のためにソ連との旧国境も超えて戦い続けていく。
「1シーンに用いられた最大の火薬量」がギネス記録に認定された戦争巨編!! 


a
公式サイトへ     

心の故郷  ~ある湾生の歩んできた道~
監督:林雅行
2018年/日本/150分
「湾生」とは戦前の日本統治下の台湾で生まれ育った日本人。日本の敗戦により、強制送還される。しかし、日本は戦災で焦土と化していた。引揚者たちは生きていくため必死で働いた。やがて日本は高度成長をむかえ、成長した子供たちは就職し、結婚した。子どもも生まれた。そして、80歳を超えた。台湾で生まれ、家族と共に日本に引き揚げた湾生たちは、いま幼少期、学齢期を懐かしむ。こうした湾生たちの物語。
1週間限定上映 


a
公式サイトへ  a   

ゴーストランドの惨劇
監督:パスカル・ロジェ
出演:クリスタル・リード、アナスタシア・フィリップス
2018年/フランス・カナダ/英語/91分
僻地に佇む家で、母と双子の娘を襲った凄惨な事件。それから16年後。姉は精神を病み家に囚われ、妹は家を出て幸せを手に入れた。
姉妹がその家で再会した時、あの惨劇が再び幕を開ける。
などという、ありきたりなホラーでは終わらない! 
耐えられるのか?見抜けるか?2度と見たくないけど2回観たくなる。試されるのは、あなたの“恐怖耐性”と“想像力”!
1週間限定上映
 


2019年8月30日公開

a
 公式サイトへ    a

ゴールデン・リバー
監督:ジャック・オーディアール
出演:ジョン・C・ライリー、ホアキン・フェニックス、ジェイク・ギレンホール、リズ・アーメッド
2018年/フランス・スペイン・ルーマニア・ベルギー・アメリカ/122分
第75回ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞<監督賞>受賞
仏アカデミー賞(第44回セザール賞)監督賞・撮影賞・美術賞・音響賞受賞
リュミエール賞作品賞・監督賞・撮影賞受賞
時はゴールドラッシュ、オレゴンのとある町に、最強と恐れられる殺し屋兄弟がいた。彼らは一帯を仕切る提督からの依頼で、仕事仲間の連絡係と共に、黄金を見分ける化学式を発見した化学者を追いかける。だが、黄金に魅せられた4人は、立場を超えて手を結ぶことにする。理想の世界を作りたい化学者、彼の夢に心酔する連絡係、普通の暮らしに憧れる兄、裏社会でのし上がりたい弟、それぞれの思惑を抱きながら、遂に黄金を手に入れる4人。その時、彼ら自身も知らなかった本当の欲望があふれ出す。
人間の底なしの欲をあぶりだす心理サスペンス。


a
 公式サイトへ    a

存在のない子供たち
監督:ナディーン・ラバキー
出演:ゼイン・アル=ラフィーア、ヨルダノス・シフェラウ
2018年/レバノン・フランス/アラビア語/125分
第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門審査員賞、エキュメニカル審査員賞受賞
 わずか12歳で、裁判を起こしたゼイン。訴えた相手は、自分の両親だ。「何の罪で?」と聞かれたゼインは、まっすぐ前を見つめて「僕を生んだ罪」と答えた。中東の貧民窟に生まれたゼインは、両親が出生届を出さなかったために、自分の誕生日も知らないし、法的には社会に存在すらしていない。
苛烈なまでの中東の貧困と移民の問題に、一歩もひるむことなく果敢に挑んだ監督は、レバノンで生まれ育ったナディーン・ラバキー。
ゼインが求めているもの、それはすべての子供たちにあるはずの<愛される権利>。その権利を手にするまでの長い旅路に胸をしめつけられながらも、一筋の光を求めて、新たなる出発の無事と幸運を祈らずにはいられない慟哭の物語。


a
 公式サイトへ    

嵐電
監督:鈴木卓爾
出演:井浦新、大西礼芳
2019年/日本/114分
京都市の西に、四条大宮、嵐山、北野白梅町を結ぶ、京福電気鉄道嵐山線(通称嵐電)は走っている。この嵐電を舞台に、三つの恋愛が幻想的に交錯する。
 


2019年9月6日公開

a
 公式サイトへ    

風をつかまえた少年
監督:キウェテル・イジョフォー(それでも夜は明ける)
出演:キウェテル・イジョフォー、マックスウェル・シンバ
2018年/イギリス、マラウイ/英語・チェワ語/113分
中等学校を退学になった14歳の少年が、当時人口のわずか2%しか電気を使うことが出来ない世界で最も貧しい国のひとつアフリカのマラウイで、自分の頭脳と手だけを頼りに発電することに成功したのだ。彼は家族と村の人々を救うだけでなく、大学へ進学し、2013年にタイム誌の「世界を変える30人」に選ばれるという素晴らしい人生も手に入れた。この現代の奇跡に感銘を受けた名優キウェテル・イジョフォーが、10年の歳月をかけて初監督作として映画化を実現した。学ぶことが未来を切り開き、人生を豊かにしてくれる。それは子供たちだけでなく、私たちすべての人々が生涯を通して忘れてはならないことなのだと少年が教えてくれる、奇跡の実話。


2019年9月13日公開

a
 公式サイトへ    

パピヨン
監督:マイケル・ノアー
出演:チャーリー・ハナム、ラミ・マレック
2017年/アメリカ/英語・スペイン語/133分
作家アンリ・シャリエールの壮絶な実体験を基にした、終身刑囚“パピヨン”の13年間に及ぶ命を賭けた脱獄劇。このベストセラー自伝小説は、1973年にスティーヴ・マックイーンとダスティン・ホフマンにより映画化され大ヒットを記録した。そして、45年の時を経て、再び「パピヨン」が戻って来る!
1931年、パリ。胸に蝶の刺青を入れていることから“パピヨン”と呼ばれた男は、無実の罪で終身刑を言い渡され、フランス領ギアナの悪魔島に送られる。囚人たちは、人権をはく奪され過酷な強制労働を科せられていた。自由を求めてあがくパピヨンは、志を同じくする紙幣偽造の天才ドガと出会い、やがて二人は奇妙な友情で結ばれていく。 


a
 公式サイトへ    

パドマーワト  女神の誕生
監督:サンジャイ・リーラ・バンサーリー
出演:ディーピカー・パードゥコーン、ランヴィール・シン
2018年/インド/ヒンディー語/164分
13世紀末、西インドの小国、メーワール王国の妃となった絶世の美女、パドマーワティを巡り、夫である国王ラタン・シンの誇りを重んじる高潔さと、インド一帯を席巻する強大な軍事力で、全てをその手に入れる事に執念を燃やすイスラム教国の王、アラーウッディーンの野望が火花を散らす。城を取り囲むアラーウッディーンの大軍勢と睨みあうメーワール王国の兵士たち。やがて始まる、王と王の誇りと野望を懸けた最後の戦い。天下に轟くその美貌が巻き起こした一国の存亡の危機に、パドマーワティーは、ある決意をもって臨んでいた。
16世紀に生み出されたインド古来の伝記:パドマーワトに描かれた愛と誇りの物語が、500年の時を超えて、究極の映像美で蘇る!
1週間限定上映


a
 公式サイトへ    

北の果ての小さな村で
監督:サミュエル・コラルデ
出演:アンダース・ヴィーデゴー、アサー・ボアセン
2017年/フランス/グリーンランド語・デンマーク語/94分
北極に位置するグリーンランド東部の、人口80人の村チニツキラークに、デンマークから28歳の青年教師アンダースが、子供たちにデンマーク語を教えるたちに赴任した。しかし、言語、習慣の違いで授業はままならず、考え方の違いから村人からは孤立気味。そして想像以上に過酷な自然。
そんな時、狩猟のために学校を休んだ児童の一人アサーの家を、叱責するつもりで訪ねたアンダースは、少年の祖父母から、この地で暮らす者に必要な生活の知恵だけでなく、しなやかに強く生きていくための哲学を教えられることになる。
1週間限定上映 


a
 公式サイトへ    

アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲
監督:ティモ・ヴオレンソラ
出演:ララ・ロッシ、ウラジミル・ブラコフ
2019年/フィンランド・ドイツ・ベルギー/英語/93分
諸君、待たせたなッ!
 月面ナチスの衝撃から7年…  最高に盛り上がれる映画に乗り遅れるな!!
人類は月面ナチスとの戦いに勝利するも、核戦争で自滅し、地球は荒廃してしまった。それから30年後、人々はナチスの月面基地で生き延びていたがエネルギーが枯渇し、滅亡の危機を迎えていた。主人公オビは地球の深部に新たなエネルギーがあることを知り、人類を救うため、前人未到の<ロスト・ワールド>へと旅立つ。しかし、そこにはナチス・ヒトラーと結託した秘密結社ヴリル商会が君臨する世界だった。ヤツらは人類絶滅を企て、恐竜とともに地底から攻めて来るッ!!


a
 公式サイトへ a   

メモリーズ・オブ・サマー
監督:アダム・グジンスキ
出演:マックス・ヤスチシェンプスキ、ウルシュラ・グラボフスカ
2016年/ポーランド/83分
1970年代末・夏、ポーランドの小さな町で、12歳のピョトレックは新学期までの休みを母ヴィシアと過ごしている。父はソ連へ出稼ぎ中。母と大の仲良しのピョトレックは、母とふたりきりの時間を存分に楽しんでいた。だがやがて母はピョトレックを家に残し毎晩出かけるようになり、ふたりの間に不穏な空気が漂い始める。一方ピョトレックは、都会からやってきた少女マイカに好意を抱くが、彼女は、町の不良青年に夢中になる。それぞれの関係に失望しながらも、自分ではどうすることもできないピョトレック。そんななか、大好きな父が帰ってくるが…。子どもと大人の狭間で揺れる12歳の少年の目を通して描かれる、切なくも忘れられない一夏の記憶。
1週間限定上映


a
 公式サイトへ    

マルリナの明日
監督:モーリー・スリヤ
出演:マーシャ・ティモシー
2017年/インドネシア・フランス・マレーシア・タイ/95分
哀愁が漂うマカロニ・ウエスタンの音楽、獲物を狙うように鈍く光る剣ナタ、灼けつく太陽と果てしない荒野…。7人の強盗団から残酷に虐げられた美貌の未亡人マルリナが、自らの正義と明日をかけて、いま、颯爽と馬に跨り、誰も見たことのない復讐の旅に出る。インドネシアの若き女性監督が、全く新しい<闘うヒロイン>を生み出した。
1週間限定上映


2019年9月20日公開

a
 公式サイトへ    

ピータールー  マンチェスターの悲劇
監督:マイク・リー
出演:ロリー・キニア、マキシン・ピーク
2018年/イギリス/155分
1819年、ナポレオン戦争後の英マンチェスター。非武装市民6万人に起きた悪夢。<ガーディアン紙> 創刊のきっかけとなった事件の全貌がついに明かされる!
「秘密と嘘」でカンヌ国際映画祭のパルムドールに輝き、同作と「ヴェラ・ドレイク」でアカデミー賞にノミネートされた名匠マイク・リーが、監督生命のすべてを賭けて、英国史上最も残忍かつ、悪名高い事件“ピータールーの虐殺”の全貌を明かす。私たちは、この史実の渦中に投げ込まれ、その目撃者となる。そして、知るだろう。現在の世界に蔓延している問題と、あまりにも通じることに―。2019年、今こそ必見の傑作が誕生した。


a
 公式サイトへ    

ガラスの城の約束
監督:デスティン・ダニエル・クレットン
出演:ブリー・ラーソン、ウディ・ハレルソン、ナオミ・ワッツ
2017年/アメリカ/127分
 人気コラムニストのジャネットは、恋人との婚約も決まり、順風満帆な日々を送っていた。ある日、ジャネットは車道に飛び出してきたホームレスの男性に遭遇する。それは、なんと彼女の父・レックスだった…。
ホームレスの両親に育てられた女性の衝撃の半生を綴った全米ベストセラー小説を映画化。


a
 公式サイトへ    

田園の守り人たち
監督:グザヴィエ・ボーヴォワ
出演:ナタリー・バイ、ローラ・スメット、イリス・ブリー
2017年/フランス・スイス/フランス語/135分
1915年、第一次世界大戦下のフランス。ミレーの絵画を思わせる美しい田園風景。2人の息子を西部戦線に送り出した農園の未亡人オルタンスは、やはり夫を戦場にとられている娘ソランジュとともに、冬を前に種まきに備えなければならない。
男たちの銃後を守る女たちの戦いと、寡黙な彼女たちの胸に渦巻く思いを静謐な田園風景の中に鮮やかに描き出す傑作! 


a
 公式サイトへ    

希望の灯り
監督:トーマス・ステューバー
出演:フランツ・ロゴフスキ、ザンドラ・ヒュラー
2018年/ドイツ/ドイツ語/125分
口下手なクリスティアン27歳。夜間のスーバーマーケットに職を得、そこでマリオンに一目惚れしたが、ワケアリの人妻だった。「飲料担当」と「お菓子担当」の儚い恋…。
祖国が忘れられない、ブルーノ54歳。毎晩ビールを飲みながら郷愁に浸る…。
いま目の前にある小さな幸せに喜びを見出すことで日々の生活にそっと灯りをともす。そんな彼らの生きる姿勢が、深い共感と感動を呼び起こし、静かな波のざわめきのように深い余韻を残す作品。
1週間限定上映 


2019年9月27日公開

a
 公式サイトへ    

命みじかし、恋せよ乙女
監督:ドーリス・デリエ
出演:ゴロ・オイラー、入月絢、樹木希林
2019年/ドイツ/117分
ドイツ・ミュンヘン。酒に溺れ仕事も家族も失ったカールの元へ、突然、ユウと名乗る日本人女性が訪ねて来る。風変わりな彼女と過ごすうちに、人生を見つめ直し始めるカールだったが、その矢先、彼女は忽然と姿を消してしまう。ユウを捜し訪れた日本で、カールがユウの祖母から知らされたのは、驚きと悲哀と感動に満ちた物語だった。
樹木希林が、女優人生の締めくくりに選んだ作品が、遺作にして世界デビュー作となる本作だ。 


a
 公式サイトへ    

カーマイン・ストリート・ギター
監督:ロン・マン
出演:リック・ケリー、ジム・ジャームッシュ
2018年/カナダ/80分
グリニッジ・ヴィレッジに位置する「カーマイン・ストリート・ギター」。パソコンも携帯も持たないギター職人のリック・ケリーと、パンキッシュな装いの見習いシンディ、そしてリックの母親の3人で経営している。世界中のギタリストを魅了する、この店だけの“ルール”、それは、ニューヨークの建物の廃材を使ってギターを作る事。チェルシー・ホテル、街で最古のバー・マクソリーズ…、それらは長年愛されてきた街のシンボル。工事の知らせを聞きつけるたび現場からヴィンテージ廃材を持ち帰るリックは、傷も染みもそのままにギターへ形を変えるのだった。足早に表情を変えゆくニューヨークと、変わらずにあり続けるギターショップの愛に満ちたドキュメンタリー。


a
 公式サイトへ    

カーライル  ニューヨークが恋したホテル
監督:マシュー・ミーレー
出演:ジョージ・クルーニー、ウェス・アンダーソン、ソフィア・コッポラ
2018年/アメリカ/92分
驚き、笑い、そして幸福感に包まれる!“私もいつか泊まってみたい”。誰もが憧れる世界でただ一つのホテルの物語。
英国王室から映画スター、監督、ミュージシャンなど、世界中のセレブを魅了し続けるニューヨークの五つ星ホテルの秘密が今、明らかに。
世界一の「おもてなし」をご覧あれ!!


2019年10月4日公開

a
 公式サイトへ    

こはく
監督:横尾初喜
出演:井浦新、大橋彰(アキラ100%)
2019年/日本/104分
幼い頃に別れた父の会社を受け継ぎ営む亮太。定職に就かずブラブラし、虚言癖のある兄・章一の存在は悩みのタネだ。ある日、亮太は章一から、街で偶然父の姿を見かけたと告げられる。信じられずにいる亮太だったが、そんな折、妻が妊娠する。「お父さんになる自信、ある?」その一言で、父のいない過去をひきずったままの自分に気付いた亮太は章一を信じ、一緒に父を探し始めるのだが…。
長崎の街を舞台に、父を探す兄弟の、「家族」を知り「愛」を知っていく感動の物語。 


a
 公式サイトへ    

クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅
監督:ケン・スコット
出演:ダヌーシュ、ベレニス・ベジョ
フランス・ベルギー・インド/英語/96分
華の都パリ。夢にまで見た憧れのインテリアショップ。でも、インドからやっ来たアジャにはパリに泊まるあても金もない。仕方なく、店内のクローゼットに隠れて眠りにつくが…クローゼットは真夜中にロンドンへ向けて出荷されてしまう。さらに意図しない出来事に次から次へと巻き込まれ、トラブルだらけの世界旅行へ…!? 
世界と出会いアジャが見つけた“人生で大切なもの”とは。


a
 公式サイトへ    

王様になれ
監督:オクイシュージ
原案・音楽:山中さわお
出演:岡山天音、後東ようこ
2019年/日本/115分
30周年を迎えてなお、“今”が一番輝いている稀有なバンド the pillows山中さわおが生み出す、心熱くなる青春物語が誕生。
昨日まで選ばれなかった僕らでも、明日を持ってる。
1週間限定上映 


a
 公式サイトへ    

無双の鉄拳
監督:キム・ミンホ
出演:マ・ドンソク、ソン・ジヒョ
2018年/韓国/韓国語/116分
韓国映画界最強の男 “マ・ドンソク” 特集第1弾
拳ひとつで愛する妻を救い出せ!“怒れる雄牛”は、誰にも止められない!!
1週間限定上映 


2019年10月11日公開

a
 公式サイトへ    

アポロ11「完全版」
監督:トッド・ダグラス・ミラー
出演:ニール・アームストロング、バズ・オルドリン
アメリカ/英語/93分
2019年サンダンス映画際編集賞受賞
人類史上最も注目されたアポロ11号の月面着陸から50年。アメリカ公文書記録管理局とNASAで新たに発掘された11,000時間以上もの未公開の秘蔵映像や音声データを基に、前代未聞のドキュメンタリーが誕生した。ロケットの発射前から、月面着陸、そして地球生還までの9日間を詳細に捉えた本作は、50年前の映像とは思えないほどの圧倒的映像美を誇る。人類史上に刻まれる奇跡的な達成を、スクリーンで追体験してほしい。
1週間限定上映。


a
 公式サイトへ    

東京裁判
監督:小林正樹
1983年/日本/277分
第35回ベルリン国際映画祭国際評論家連盟賞受賞
アメリカ国防総省が撮影していた50万フィートに及ぶ膨大な裁判記録のフィルムをもとに、小林正樹監督が5年の歳月をかけて編集、制作した。客観的視点と多角的分析を施しながら「時代の証言者」としての映画を完成させた。
昭和から平成そして令和。新たな時代の幕開けに、現代の日本と世界が浮かびあがる。1945年8月に降伏した日本の戦後の運命を決定づけた極東国際軍事裁判の全貌を描く。
1週間限定上映
当日一般2500円、シニア・サービスデー・学生・会員等1900円。夫婦50割・ペア割引はお二人で3800円。招待・回数券は使用できません。前売券2000円販売中。


a
 公式サイトへ    

クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代
監督:ミシェル・マリー
出演:ロレンツォ・リケルミー、リリー・コール
2018年/イタリア/イタリア語・ドイツ語・英語/94分
クリムト、シーレ没後100年記念ドキュメンタリー映画。
絢爛で妖艶なクリムトの名画と、荒々しくも繊細に人間の傷みを描いたシーレの名画、そしてマーラーらの音楽に隠された、19世紀末ウィーンの秘密。
クリムト、そしてシーレの永遠なる魂と官能性は、100年の時を経てなお、人々の心を捉え続ける。19世紀末のウィーンで華麗に花開いた黄金時代が、いま映画で甦る!
 


a
 公式サイトへ  a  

ホット・サマー・ナイツ
監督:イライジャ・バイナム
出演:ティモシー・シャラメ、マイカ・モンロー
2018年/アメリカ/英語/107分
1991年、愛する父親を亡くし、立ち直れない少年の人生を大きく変えた、ひと夏の経験。美しい海辺の町での初めての恋、クールで危険な仲間との友情、裏切り…きらめくような一瞬の夏は、最大級のハリケーンの到来とともに、劇的な結末を迎えることになる。出演はティモシー・シャラメら若手注目俳優が結集した。


a
 公式サイトへ    

守護教師
監督:イム・ジンスン
出演:マ・ドンソク、キム・セロン
2018年/韓国/韓国語/100分
韓国映画界最強の男 “マ・ドンソク” 特集第2弾
女子高生の体育教師として赴任した元ボクシング・チャンピオン。女生徒に囲まれ戸惑う日々を過ごす中、ひとりの生徒が忽然と消える。口をつむぐ人々。誰も少女を探さない。この町は、何かがおかしい。
1週間限定上映 


2019年10月18日公開

a
 公式サイトへ    

帰れない二人
監督:ジャ・ジャンクー
出演:チャオ・タオ、リャオ・ファン
2018年/中国・フランス/135分
山西省の都市・ダートン。チャオはヤクザ者の恋人ビンと共に、彼女らなりの幸せを夢見ていた。ある日、ビンは路上でチンピラに襲われるが、チャオが発砲し一命をとりとめる。5年後、出所したチャオは長江のほとりの古都・フォンジェへビンを訪ねるが、彼には新たな恋人がいた。チャオは世界で最も内地にある大都市・ウルムチを目指す。そして、2017年がやってくる。
21世紀中国の歴史とともに、チャオとビンの旅路が描かれる。
「私の人生を使って、歴史的にも激動の変化を経験した現代中国を舞台にラブストーリーを描きたいと思った」と語る監督の想いが込められた話題作。 


a
a     

ケサリ 21人の勇者たち
監督:アヌラーグ・シン
出演:アクシャイ・クマール、パリニーティ・チョープラー
2019年/インド/154分
1万人の軍勢に包囲された孤高の砦“サラガリ”。味方はわずか21人。絶体絶命、孤立無援、四面楚歌…、それでも男たちは、愛する者への想いを胸に最後まで戦った…。インド近代史に残る伝説の激闘“サラガリの戦い”を映画史上初めて完全映像化した興奮と感動の戦争スペクタクル超大作。世界最高峰のアクション監督とスタントマンが総結集して手がけた壮絶な戦闘シーンは、ハリウッド映画をも凌ぐスケールと迫力で見る者を圧倒する!インド中が泣いた感動の実話、命をかけて歴史に名を刻んだ勇者たちの熱き闘いが幕を開ける!!
1週間限定上映


a
公式サイトへ   a  

ドッグマン
監督:マッテオ・ガローネ
出演:マルチェロ・フォンテ、エドアルド・ペッシェ
2018年/イタリア・フランス/103分
2018年カンヌ国際映画祭主演男優賞/パルム・ドッグ賞受賞
イタリアのさびれた海辺の町で、<ドッグマン>という犬のトリミングサロンを営むマルチェロ。温厚で小心者のマルチェロは幸せだ。だが一方で、暴力的な友人のシモーネに利用され、支配される関係から抜け出せずにいた。ある日、シモーネから持ち掛けられた儲け話を断り切れなかったマルチェロは、その代償として仲間たちの信用とサロンの顧客を失い、娘とも会えなくなってしまう。
マルチェロが選んだ、あまりにも奇妙だが胸を打つ結末とは。
人生の不条理を容赦なく描く衝撃の問題作。


2019年10月25日公開

a
公式サイトへ     

ガーンジー島の読書会の秘密
監督:マイク・ニューウェル
出演:リリー・ジェームズ、ミキール・ハースマン
2018年/フランス・イギリス/英語/124分
1946年、終戦の歓びに沸くロンドンで暮らす作家のジュリエットは、一冊の本をきっかけに、“ガーンジー島の読書会”のメンバーと手紙を交わすようになる。ナチに脅えていた大戦中は、読書会と創設者であるエリザベスという女性の存在が彼らを支えていた。本が人と人の心をつないだことに魅了されたジュリエットは、読書会について記事を書こうと島を訪ねるが、そこにエリザベスの姿はなかった。メンバーと交流するうちに、ジュリエットは彼らが重大な秘密を隠していることに気付く。やがて彼女は、エリザベスが不在の理由にたどり着くのだが。
すべての謎が解けた時、観る者の心をあふれんばかりの幸せな気持ちで満たす、誰もが初めて味わう<至福の>ミステリー。 


a
公式サイトへ     

あなたの名前を呼べたなら
監督:ロヘナ・ゲラ
出演:ティロタマ・ショーム、ヴィヴェーク・ゴーンバル
2018年/インド・フランス/ヒンディー語・英語・マラーティー語/99分
経済発展著しいインドのムンバイ。農村出身のメイド、ラトナは、夫を亡くし、住み込みで働くのは、建設会社の御曹司の新婚家庭…のはずだったが、結婚直前に婚約者の浮気が発覚し破談に。傷心のアシュヴィンを気遣いながら、ラトナは身の回りの世話をしていた。ある日、彼女がアシュヴィンに小さなお願いをしたことから、ふたりの距離が縮まっていく。
身分による差別が色濃く残るインド社会に変革を起こしたいという情熱で作り上げたのは、カンヌが注目する女性監督ロヘナ・ゲラ。懐かしくて勇気が湧いてくる恋と目覚めの物語が、あたたかな喜びを連れてくる。 


a
公式サイトへ  a   

火口のふたり
脚本・監督:荒井晴彦
出演:柄本佑、瀧内公美
日本/115分
10日後に結婚式を控えた直子は故郷の秋田に帰省した。昔の恋人・賢治と久しぶりの再会を果たす。新しい生活のため片付けていた荷物の中から直子が取り出した1冊のアルバム。そこには一糸纏わぬふたりの姿が、モノクロームの写真に映し出されていた。蘇ってくるのは、ただ欲望のままに生きていた青春の日々。「今夜だけ、あの頃に戻ってみない?」。直子の婚約者が戻るまでの5日間。身体に刻まれた快楽の記憶と葛藤の果てに、ふたりが辿り着いた先は。
抑えきれない衝動の深みにはまり、どうしても離れられないふたりの姿は「世界が終わるとき、誰と何をして過ごすか?」という究極の問いを、観る者へ突きつける。 


2019年11月1日公開

a
公式サイトへ    a 

ホテル・ムンバイ
監督:アンソニー・マラス
出演:デヴ・パテル、アーミー・ハマー
2018年/オーストラリア・アメリカ・インド/英語/123分
2008年、インド・ムンバイで、イスラム武装勢力による同時多発テロが発生。歴史ある<タージマハル・パレス・ホテル>が燃え盛る映像は世界を震撼させた。だが、ホテルに3日間閉じ込められた500人以上の人質は、その多くが生還を果たした。そこには、プロとしての誇りをかけて、宿泊客を救おうとしたホテルマンたちの知られざる真実の物語が存在した。リアルに迫る映像と、決して折れなかった登場人物たちの信念に、観る者は、恐れ、怒り、哀しみ、そして最後にはこの上ない希望に包まれる。
インドの最高級ホテルで起きた無差別テロ。惨状と化した“楽園”を救った、“五つ星”の勇気とは? 


a
公式サイトへ     

世界の涯ての鼓動
監督:ヴィム・ヴェンダース
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アリシア・ヴィキャンデル
2017年/イギリス/英語・アラビア語/112分
ノルマンディーの海辺に佇むホテルで出会い、わずか5日間で情熱的な恋におちたダニーとジェームズは、別れの朝の引き裂かれるような痛みに、互いに生涯の相手だと気付く。だが、生物数学者のダニーには、グリーンランドの深海に潜り地球上の生命の起源を解明する調査が、M1-6の諜報員であるジェームズには、南ソマリアに潜入し爆弾テロを阻止する任務が待っていた。やがて恐れは現実となり、ダニーの潜水艇が海底で操縦停止に、ジェームズはジハード戦士に拘束されてしまう。果たして、この極限の死地を抜け出し、最愛の人を再びその胸に抱きしめることができるのか? 


2019年11月15日公開

a
  公式サイトへ   

サタンタンゴ
監督:タル・ベーラ
出演:ヴィーグ・ミハーイ、ホルヴァート・プチ
1994年/ハンガリー・ドイツ・スイス/438分
経済的に行き詰り、終末的な様相を纏っている、ハンガリーのある村。降り続く雨と泥に覆われ、村人同士が疑心暗鬼になり、活気のないこの村に死んだはずの男イリミアーシュが帰ってくる。彼の帰還に惑わされる村人たち。イリミアーシュは果たして救世主なのか?それとも?
タンゴのステップに呼応した12章で構成される本作は、秩序に縛られ、自由を求め、幻想を抱き、未来を信じ、なおかつ世界に幻滅する人間の根源的な姿を、全編約150カットという驚異的な長回しで詩的かつ鮮烈に描いている。
25年の時を経て蘇る、伝説の映画!!
当日3,900円均一。シニア・サービイデー等一切の割引はありません。招待券・回数券も使用できません。
1週間限定上映


2019年11月22日公開

a
  公式サイトへ   

レディ・マエストロ
監督:マリア・ペーテルス
出演:クリスタン・デ・ブラーン、ベンジャミン・ウェインライト
2018年/オランダ/英語・オランダ語/139分
1926年、ニューヨーク。オランダからの移民アントニアは、指揮者になるためならどんな困難にも挑むと決めていた。「女性は指揮者になれない」と言われながらも、音楽への情熱だけは誰にも負けなかったアントニアは、ナイトクラブでピアノを弾いて稼いだ学費で、音楽学校に通い始める。だが、ある“事件”から退学を余儀なくされ、引き留める恋人を置いて、アムステルダムからベルリンへ。遂に女性に指揮を教えてくれる師と巡り合う。憑かれたようにレッスンに没頭するアントニアだったが、出生の秘密、恋人の裏切り、女性指揮者への激しいバッシングなど、次々とアクシデントが襲い掛かる。
女性指揮者のパイオニア、アントニア・ブリコの半生を数々の名曲と共にたどる感動の実話。 


a
  公式サイトへ   

ブルーアワーにぶっ飛ばす
監督:箱田優子
出演:夏帆、シム・ウンギョン
2019年/日本/92分
30歳の砂田は、東京で満ち足りた日々を送っている…ようにみえるが、心は完全に荒みきっている。ある日、砂田は彼女のコンプレックスの根源である大嫌いな故郷に帰ることに。ついて来たのは、砂田が幼い頃に夜明け前に出会い、以来困った時に必ず現れる、自由で天真爛漫な秘密の友だち・清浦。しかし、再会した家族の前では、都会で身に着けた砂田の理論武装は全く通用しない。やがて全てを剥がされた時、見ようとしなかった本当の自分が顔を出す。
いつの間にか大人になってしまった全ての人たちへ。大人だってへこむし、恥ずかしいし格好悪いし、自分のことなんてよく分かんない。でもとりあえず走れ私!
 

TOP上映スケジュールこれからの上映予定販売商品一覧前売券情報会員専用ページシネマ・クレールのご案内お問い合わせプライバシーポリシーアクセスマップメルマガ配信停止アドレス変更メルマガ登録